遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
とんこつ 小川


とんこつ小川
前回、あまりにも炒飯が美味しくて衝撃だったここへ、狙っていたメニューを食べに。
また炒飯セットにしようと思ったが、この味とはセットが出来ずに今回は泣く泣く断念。

鶏とんこつカレー 750円
鶏とんこつカレー
鶏とんこつでカレー味とは珍しく、セットを断念してまでも頼んだけど、見た目が貧相。
もう少しカレーがたくさん入ればいいけど、これでも溶かせば十分にカレー味をしている。

麺
この少しのカレーだけでも溶かすと味が激変したので、相当に味が濃く主張してる。
一番人気の味噌味とだったら炒飯セットに出来たので、今回は選択ミスをしたのかな?

《メニュー1》 《メニュー2》 《メニュー3》
入ってすぐにカップルシートならぬ、カップルカウンターがあるのでそこは居心地がいい。
大将の鍋を振るサウンドが気持ちよく、この日は炒飯を断念してその後はブルーな気分に。
たまにヒットに恵まれると、その後が怖く避けるクセがあるので、次回は普通に食べてみたい。

■過去の記事■
(その1)

【とんこつ小川】 地図
営業時間 11:00~14:30
       17:00~22:00(火~水)
       17:00~23:00(木~土)
       17:00~21:00(日曜日)
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2013⁄08⁄07 00:00 飲食(中越) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


ひげさん
昨年の炒飯部門、NO.1の店でした。
今年はまだ食べていないので分かりませんが、食べてみたいです。

>3番のAかな?
賢明な選択かと。

あと僅かで夏が終わるので、十日町、津南方面を攻めてみたいと思います。
(2013/08/08 08:45) URL | 管理人[ 編集]


メヌー3の手書きの字がいい字ですねぇ・・・

なかなか素晴らしい評価!

普通のメヌーを普通に狙ってみたいと思います!

3番のAかな?(笑)


(2013/08/07 18:06) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]

きょせんさん
昨年食べた炒飯の中でも、こちらの炒飯が一番でした。
あの時なぜ一人前を頼まなかったのか悔やまれます。

今回も炒飯狙いで入りましたが、少しアクシデントで・・・

次回こそ炒飯の一人前を食べてみたいと思います。

新潟市内の方は十日町は遠いでしょうね。

越後川口ICからもだいぶ遠いし、六日町ICからも微妙な距離が。

上越遠征でも予定があれば、その時にでも狙ってみてください。
(2013/08/07 08:47) URL | 管理人[ 編集]


 過去の記事を見ましたが、炒飯の評価が高いですねぇ。 セットの半炒飯ならぬ全炒飯大盛りで食べてみたいです。 

 鍋を振る軽快な音が近くで聞こえるのも、ナイスな演出効果ですね。

 十日町かぁ・・・。ほぼ未開の地。 高速からも遠いんですよね~(^_^;)
(2013/08/07 07:20) URL | きょせん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin