遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
黒埼食堂


黒埼食堂
今回は隣りに新しく出来たスポーツデポに行くが、すごく混雑しており諦めてこちらへ。
駐車待ちの車で付近は渋滞しており、その影響かこちらも普段に比べ客は少なかった。

チャーハン+半ラーメン 550円
チャーハン+半ラーメン
今回は空いていたのでベストポジションで厨房を見学をし、今回初めて分かったことが。
チャーハンを作る際、冷凍チャーハンに炊飯ジャーからお玉一つ分ごはんをプラスする。
なぜ全て冷凍を使わないのか分からないが、今までもそうやっていたのか知りたいと思う。

チャーハン 麺
ご飯の影響か、それとも作り手の腕なのか、今回のチャーハンはパラパラしていない。
過去に何度も食べてるが、最初がこのような出来だったら、二度と食べなかったと思う。
ここで麺類を初めて食べたけど、チャーハンスープの代用品だと思えば納得するレベル。

《券売機》
今回、炊かれたごはんが軟らかかったのか、作り手の技量なのかとても残念だった。
作ってくれた店員を覚えてきたので、次回は違う人が作っていたら食べてみたいと思う。
今までがHIレベルだったのでつい辛口になってしまうが、盛りの良さは相変わらずいいよ。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【黒埼食堂】 地図
営業時間 11:00~24:00(LO23:50)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2012⁄07⁄29 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>越後屋さん
こんにちは。

やはり出来上がりにブレを感じますか?
僕も最近記事にはしませんが、食べたらやはりそう感じました。

もう当分あのパラパラしたチャーハンが食べられないのかと落胆してました。

作り手の情報ありがとうございます。
厨房を見てその方が鍋を振っていたら、食券を買おうと思います。

(2012/11/14 17:33) URL | 管理人[ 編集]


てぃおんさん、いつも楽しいを日記有難う御座います。

>今回、炊かれたごはんが軟らかかったのか、作り手の技量なのかとても残念だった。

ここのところチャーハンに以前は無かった出来上がりのブレが有り、
自分も気にしていたのですが、やはり作り手による様です。

個人的に上手いと思うのは、眼鏡でやせ型の年配の女性。
早い時間人手が足らない時にピンチヒッターで厨房に立つ、
ゲーセンスタッフの制服を着た背の高い女性です。

逆にNGなのは男性ですかね、出来上がりがべちゃっとしてます。


厨房内が見渡せるので、最近は誰が居るかでメニューを決めています。(笑)
(2012/11/14 12:46) URL | 越後屋[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2018 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin