遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
中国料理 柿屋


中国料理柿屋
前回、あまりにも注文率の高かった麻婆系を食べに、またこちらの店へ。
もちろん定食類が一番頼まれていたけど、数あるメニューの中からも平均に。

麻婆麺 600円
麻婆麺
丼と麺で悩んだ挙げ句に隣の客が丼を頼んだので、僕は麻婆麺をチョイスした。
見た目よりも辛くはなく、とろみがあまりないさらりとした薄味仕立てになっている。

麺
隣の客と同時に出てきたので一緒に作ったと思うが、丼だとあっさりし過ぎてるのでは?
麺を持ち上げるのも簡単だったので、もう少しとろみを強くして、蓋をしてくれるといいけど。

《菜単》
駐車場が用意されているが、それでも路駐をする輩がいて車の流れが悪くなっていた。
停めたい時に駐車場に空きがなかったのか、自分さえ良ければいい客が店の中にいる。
東区で犯罪が多いのは警察署が唯一、区内にないことだと以前から言われていましたが。

■過去の記事■
(その1)

【中国料理柿屋】 地図
営業時間 11:30~14:00
       17:30~21:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2013⁄10⁄04 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


おとうさん
お久しぶりです。

ザーサイは好きで、たまにサービス等で出てくるとテンションがアゲアゲになります。
次回頼んでみようと思います。

確かにこの日は混んでいましたね。
雑誌に載ったとは知りませんでした。

みなさん体格がいい人ばかりだったので、常連だったのかも?

近くにこんな店があればいいなぁ~なんていつも思います。

また遊びにきてください。
(2013/10/04 16:33) URL | 管理人[ 編集]


 こんにちは

 酒小屋の記事以来(?)ですが、毎日見せていただいています。

 機会があれば「ザーサイ肉ご飯」をお試しください。ここのあんかけ類はみな甘めの味付けですが、肉の処理は上手だと感じています。
 全体にもう少ししっかり油を切ってほしいところですが、一品ずつ順番に作る律儀な店。私もファンになっています。もともと人気の店が、少し前にタウン誌の特集で出たせいかさらに混むようになってしまいました。
(2013/10/04 10:15) URL | おとう[ 編集]

きょせんさん
この道路の延長線沿いには、いろんな店舗がありますね。
各自好きな店があると思いますが、僕はやはり以前小針にあった店がいいです。

こちらも定食などが食べたくなった時に、お邪魔していました。

タクシー強盗やコンビニ強盗が増えてる地区ですので、
県も見過ごすことが出来なくなったのでしょう。

候補地も含め、現在調査してると思います。
(2013/10/04 08:47) URL | 管理人[ 編集]


 カレーラーメンのばるむ食堂、ガッツリ系ののろし粟山店の通りにある店ですね。ラーメン好きとしては、どうしてもそれらに行きがちですが(^o^)

 中央区上所付近は、東警察署と南高校の「東南」が隣り合わせという珍百景ぶりです(^o^)
(2013/10/04 06:45) URL | きょせん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin