FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
杉村屋


杉村屋
今回は、温かな普通のラーメンが無性に食べたくなり、またこちらまで来てみた。
外観や店内に賛否が分かれるが、昭和の食堂の雰囲気を味わう店だと思っている。

中華そば(並) 550円
中華そば(並)
豚骨ベースのスープはえぐみなどはなく、雰囲気はこちらここの中華そばに似ている。
麺なども似ているので、時間とお金に余裕のある方は連食をして食べ比べするといいかも。

麺
やはり太さがマチマチのいかにも「自家製です」麺で、丼が小さく見えるほど入っている。
麺の硬さもジャストに仕上げてくれるので、相当に年季の入ったお方だとお見受けします。

《メニュー》
中華そばしかなく味も一種類を頑なに守っている頑固な店で、酒類は大将の燃料か。
住居と店舗が一緒になっており、炊飯ジャーもあるのでごはんも食べたい人は聞くべし。
僕も奥のお座敷でテレビを観ながら食べたいけど、常連さんの指定席なので遠慮しました。

■過去の記事■
(その1)

【杉村屋】 地図
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト








テーマ:中華そば ジャンル:グルメ
2013⁄11⁄29 00:00 飲食(上越) コメント(2) トラックバック(0)












コメント


きょせんさん
同じ柏崎駅前店でも、人気は二分してますね。

焼きそばなどは「そばよし」で、ラーメン関係は、「盛来軒」と決めていました。

郊外にもいろんな店があるので、食べ比べてみてください。

最近はあまり感動の品に巡り会えていません。

また何かありましたらお願いします。
(2013/11/29 10:47) URL | 管理人[ 編集]


 自家製麺が美味そうですねぇ。量も結構ありそう。

 こちらやここを見ました。柏崎では専らそばよし北京(だったかな?)ばかりだったので、要チェックです!

 (゜Д゜)うま~♪

 が、印象的でした(^o^) これが発せられるのは年に数回でしょうか? 色の違いも意味がありそうですね。
(2013/11/29 08:58) URL | きょせん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin