遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
食堂 栄安


食堂栄安
今回は、アタン張りの外観が特徴の、趣のあるこちらで昼食をいただいた。
のれんが出ていなければバラックとしか見えず、唯一臭いで食堂だと分かる。

ちゃんぽん 450円
ちゃんぽん
ちゃんぽんと言えば、白く白濁したスープをイメージすると思うが、こちらは醤油ベース。
あんかけ醤油スープになっており、野菜が強めのあんに絡んでいて食べるのにコツがいる。

麺
熱々あんかけスープの中には麺の盛りも良く、この値段でいいの?と心配するほど。
極寒の中食べたい一杯で、これからはタオル持参で行かないと汗を拭くのに苦労する。

ちゃんぽん
ちなみにこちらが、田上で同じDNAを引き継いでるちゃんぽん600円也。
顔も似てるが、出している商品もほとんど同じなので、食べ比べるといい。

《メニュー》
店内に食べに来る客はほとんどが馴染みの客で、メニューを見ないで注文してる。
以前は使っていた感じのカウンター席もあるので、一人用に復活してくれるといいが。
店の前に車を一台停められるが、そこに先客が停めてると空くまで待たないと入れない。

■過去の記事■
(その1)

【食堂栄安】 地図
営業時間 11:00~14:00(夜は出前のみ)
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ちゃんぽん ジャンル:グルメ
2013⁄04⁄10 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


ひげさん
やはりこのような店が世の中で残るべきです。

最近は見た目だけで勝負してる店が多い中、内容が濃くオススメですね。

値段だけではなく、全てにおいて頑張ってる感が出ています。

末永く応援していきましょう!
(2013/04/13 22:47) URL | 管理人[ 編集]


このお店は最早感動の塊です!

きっと、どれを食べても・・・

うぉっ!みたいな感じムンムンだと思います。

自分も長く・永く応援させていただきたいお店のひとつです!
(2013/04/12 22:39) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]

SPさん
こんにちは。

最近のご活躍拝見しておりました。
五目を絶ったんですか~

やはりノーマルが一番コスパ的にいいような・・・

こんな店はこれからもずっと続いてほしい店ですね。
(2013/04/11 08:47) URL | 管理人[ 編集]

こんばんは!
チャンポンときましたか~(笑)

鋭い品をチョイスしますね~ 盲点でした(笑)

只今小生 深い意味も無く五目断ちを口走ってしまい、早くも後悔中か?と言う感じです(笑)
チャンポンも色々ありそうで楽しそうですね~♪今度はチャンポンで行ってみようかしら(笑)

栄安サン、無くなってから後悔では遅過ぎます
まさに、いまでしょ!の食堂ですね♪
(2013/04/10 21:30) URL | SP[ 編集]

トトゴンさん
こんにちは。

今どき450円って感動物です。
最近はどこの店も、新興勢力に押され気味で青色吐息でした。

とにかく頑張ってもらうためには売り上げのUPしか方法はありません。
少しでも力になれればと思っています。

トトゴンさんも少しでいいので協力をお願いします。
(2013/04/10 16:27) URL | 管理人[ 編集]

こんにちは。
このちゃんぽんが450円ですものね。安い!
てぃおんさんの「記憶の一枚」にならないよう
頑張っていただきたいお店です。
(2013/04/10 09:54) URL | トトゴン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin