遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ゆかり食堂


ゆかり食堂

タンメン 730円
タンメン
塩ベースのスープの中には、シャキシャキした野菜と珍しい玉子とじが。
玉子が入っている分、味の方は円やかになっており、ボリュームも満点。
中は具沢山で、野菜の他に、肉も入っている。
ゆずが味にアクセントを加えていた。

具沢山
麺はほとんどストレートに近く、野菜の下からも引っ張りやすい。
店内のほとんどの客が注文する、この店一押しメニュー。

塩ラーメン 600円
塩ラーメン
タンメンと同じスープなので、玉子や野菜が入っていない味を確かめたくて・・・
食堂系の塩ラーメンにしては、きちんと作ってあり、塩ファンにはたまらない一杯。
たまに、野菜炒めとかを乗せて、誤魔化している店が多いが、ここでは手間を感じる。
これが名物メニューになっても、おかしくないと思った。

麺
澄んでいる、塩スープ。
正直、あまり期待などしてなかったが、いい方に裏切られた。

チャーシュー
チャーシューもぶ厚く切られている。
味も適度に、染み込んでいた。

コーヒー
食後にはセルフだが、コーヒーのサービスが。
もちろんいただき、テレビを見ながら憩いのひとときが。
漫画などもたくさんあるので、どちらでも暇潰しになる。

お知らせ

《メニュー》
この辺りは、見附市内でも繁華街なので、いろんな店が点在してる。
駅前が拓けていない珍しい町で、ここも駅から微妙に離れている。
近くには、餃子が安い店もあるので、食べ歩いてもいいかも。

【ゆかり食堂】 地図
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:タンメン ジャンル:グルメ
2010⁄04⁄05 00:30 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>まささん
こんにちは。

>以前国道脇に「ひゃくえんだま」と言う店があったのですが御存知ですか?
手前がラーメンを出す店で、奥が焼肉を出していた店ですね。
確か生姜醤油ラーメンが、380円だった記憶があります。

今現在、そこは居酒屋になり全く面影がなくなりました。
そこの営業を止め、少し長岡寄りに「ひゃくてん」と言う店名で営業していますよ!
前の店舗から、500mくらい長岡寄りですのですぐに分かります。

>「カフェテリア志賀」なんかどうなっているのか気になります。
こちらも現在でもバリバリ営業されています。
今町の凧合戦では、ものすごく混み合います。
店の前が、怪しいコインスナック?らしき建物も健在です。

(2011/04/04 16:41) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます。
一昨日、見附市今町から村松にお嫁に来た
同僚と話をしたら見附が恋しくなりました。
この店は結構有名です。
私好みの店かと。
ところで、以前国道脇に「ひゃくえんだま」と言う店があったのですが御存知ですか?
長岡のスーパーに勤めていたころ、棚卸が
終わって社長の奢りで25人ぐらいで
食べに行きました。その頃、デートと言えは
毎週長岡だったので、別の日に食べたら???
以前通った時、形も無くなっていたような。
バイパスが出来て、移転した店も多いですが
「カフェテリア志賀」なんかどうなっているのか気になります。
御存知でしたら教えてください。
(2011/04/04 09:52) URL | まさ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin