遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ラーメン 末広本店


ラーメン末広本店
今回は路地裏にあるにも関わらず、存在感を出しているこちらの店でランチを。
付近の店員さんや買い物客が多く、ピークの時間を過ぎても客足は途切れない。

チャーハン 600円
チャーハン
店内の至る所にミニチャーハンを勧めてあるので、名物かと思い普通サイズを注文。
出てきたのを見ると若干盛りが少なく感じられ、女性客でも大盛りをペロリといけそう。

ライス
食べてる最中でもチャーハンの注文が相次ぎ、その都度鍋を振って作ってくれる。
作り置きをして冷めたチャーハンを出す店もあるが、手間を惜しまない点がうれしい。

《メニュー1》 《メニュー2》
店に入ると、すぐ横に置物のような女将さんがいて、そこで食券を買うのがルール。
券売機に替えれば一人分の人件費が浮くのに、恐らく社長かその夫人に違いない。
隣には似たような店名のそば屋もあるけど、同じ経営なのかその辺は確認出来ない。

【ラーメン末広本店】 地図
営業時間 11:00~15:30
       16:30~19:00
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2012⁄08⁄31 00:00 飲食(東北) コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>まささん
こんにちは。

その置物は、全く目立たずにひっそりとしてるので逆にビックリもします。
生涯現役でがんばるみたいですので、機会があれば覗いてみてください。
(2012/09/02 09:34) URL | 管理人[ 編集]


こんにちは。
「置物のような女将」
ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の
「幸楽」の赤木春江さんのようですね。
きっと社長さんの奥様で
「死ぬまで父ちゃんと作った店
守るんだ」と頑張っているのでしょうね。
ご苦労様です。
(2012/09/01 13:06) URL | まさ[ 編集]


>tabasco_kaさん
こんにちは。

やはりあの方は名物なんですね。
骨董品かとも思いましたので、次回はなんでも鑑定団に投稿したいと思います。

隣の店は同じ経営なんですか?
システムが同じみたいなんで関係があるんでしょうね。
(2012/09/01 09:13) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは~。

 仙台の末広本店さんへ行かれたんですね。
 置物のような女将さん?については、誰もが同じ事を思っているようですよ。
 私もそう思いました。(笑)

 ところで、お隣の末広庵本店さんですが、以前食べに入った時は、店内の奥にレジがあり、そこで食券を購入するシステムでしたよ。
(2012/08/31 21:27) URL | tabasco_ka[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin