遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
味とボリュームの店 ひさご


味とボリュームの店ひさご
今回は、久々にこちらの店の前を通り、覗くと店内が空いていたので即座に入店。
ここは注文順に作るので、店内が空いていないと長い時間待たされ食べられない。

ひさご麺 750円
ひさご麺
今回はごはんと麺とで悩み、最近食べていないのを思い出したので、ひさご麺を注文。
やはり麺では湯気が上がり、中の納豆の臭いが立ち込めて一瞬だが気持ちが悪くなる。

麺
スープの中には具と麺が多く入り、麺を持ち上げる度に納豆の素敵な香りも持ち上がる。
納豆が嫌いじゃないのでいいが、苦手な人なら他人が食べてる臭いでも気絶するのでは?

《MENU1》 《MENU2》 《人気メニュー》
久々に訪れてまず驚いたのが、大将が気持ち悪いほどに愛想が良くなったこと。
女将さんが不在で一人だったが、注文を取る際や精算時はとても物腰が低かった。
別にここまで愛想を良くしなくても・・・と思ったけど、何かのお告げでもあったのかな?

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【味とボリュームの店ひさご】 地図
営業時間 11:30~14:00
       19:00~24:00(平日)(水曜は夜営業のみ)
       11:30~14:30
       18:30~23:45(日・祝)
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄09⁄05 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)












コメント



>ベルさん
こんばんは。

飼い犬の名前なんですか?
そんなに頭数がいるの?

いつかは頼んでみたいものです。
(2012/09/08 23:57) URL | 管理人[ 編集]


女の名前じゃなくて、飼い犬の名前よん!(^^)!
(2012/09/08 20:56) URL | ベル[ 編集]


>トトゴンさん
こんにちは。

いつも女性の名前が付いた料理を食べようと思い店に入りますが、
やはり毎度のパターンが多いです。

ひさごの数あるメニューの中から、これって料理を選び出すのは至難の技ですね。

それにしてもしぜん堂のメニューに関しては、疑問に思う人が多いです。
「こまどり」との差別化を図ろうと思ってるらしいですが、逆効果だと思います。
(2012/09/05 16:52) URL | 管理人[ 編集]


>しょうさん
こんにちは。

僕もその納豆を食べに行ってますので気にはならないです。
しかし知らない人が初めて訪れて、ましてや納豆が嫌いだったら・・・

場所柄あり得る話だと思います。

今回はおかみさんがいなく、大将一人で忙しかったです。

前回は大将の方がおかみさんに嫌味の連発でした。

どっちもどっちなんですね。
(2012/09/05 16:46) URL | 管理人[ 編集]


訪問されていたのですね。
いい辛口コメント思いつきました。
ひさごも訳の分らない商品名を付けていますが、
カッコ書きで商品の説明が細かく書いてありま
す。(選ぶのに時間はかかるけど・・・)
比較して、西区のしぜん堂は、「なんのこったか
分らないだけ!」

(2012/09/05 11:34) URL | トトゴン[ 編集]

おぉ、またひさごですね〜
いつも楽しく拝見してます
過去の記事でコメントした内容と全く同じようなことをコメントするところでした
確認してよかったですw

今回の納豆香りでやられる件で吹き出しました
知っているモンからすれば気にならないレベル
納豆嫌いにはキツイかもですね

前々回行った時、おばちゃんの元気がなくて心配も、前回はいつも通り
体調などでないといいのですが...
そしてオヤジの愛想は不要ですよね
おばちゃんに小声で文句言いながら寡黙に鍋振り
それがオヤジの仕事っぷりです!!!
(2012/09/05 11:09) URL | しょう[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin