遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
とんかつ ちん豚


とんかつちん豚
先日の一休庵で食べた後、散策中に見つけたとんかつ店に今回訪れてみた。
店員さんは全て親子らしき女性ばかりで、さすがは息がぴったりの仕事をしてる。

かつ丼 750円
かつ丼
聞いてると一番人気があったのがこのかつ丼で、盛りも良く丼つゆの味付けもいい。
かつ丼、味噌汁のどちらも熱々なので、焦って食べ始めると口の中を火傷することに。

かつ丼横 かつ
画像で見るよりも横からのビジュアルは圧巻で、ワシワシ食べるのが好きな人向け。
脂身/赤身の配分も良く、ていねいに作ってくれるので、足で見つけたストライクだった。

暖簾
わざと文字をくり抜いたのか、きれいに穴が開いてるのできっと誰かの仕業に違いない。

ちん豚裏口
店舗裏が駐車場になっており、そこから店内にはこの裏口を使って入るのが通。
店先に下がってる穴の開いた暖簾をくぐって入るのは、何も知らない僕だけだった。

《お品書き(定食)》 《お品書き(単品)》
おばちゃんが素手で熱々のとんかつを触る芸当も見れるので、カウンターがお薦め。
定食の場合ごはんのお代わりが出来るので、最初から少な目をお願いした方が無難。
他にも気になるメニューがあったので、珍しい食の文化山形へ行ってみたいと思います。

【とんかつちん豚】 地図
営業時間 11:30~14:00
       17:00~20:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:カツ丼 ジャンル:グルメ
2012⁄08⁄27 00:00 飲食(東北) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>SPさん
こんにちは。

僕も最初見た時、相当怪しい店だと思いました。
けど店の方も僕の方が怪しいと思ったのでは?

店の外から店内を眺めていて、一瞬ですが店員さんと目が合いましたから。
その時テーブルに残った定食のごはんがすごかったので、大盛りの店だと悟りました。

しかし山形は遠いですね。
今の時期はどこのそば屋も大盛況で、冷たいラーメン人気がすごいですよ!
(2012/08/29 09:10) URL | 管理人[ 編集]

こんばんは!
名前からして謎の店ですね『ちん豚』(笑)

暖簾の傷も怪しいですね(笑)

カツ丼の横から見た図は確かにそそられます♪
しかし遠い~(笑)
悔しいですが無理っぽいです(笑)

特大エビフリャ~定食2500円(3本入)!

絶対1.5本目で飽きてきますよね~(爆)
(2012/08/28 21:13) URL | SP[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin