遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
味とボリュームの店 ひさご


味とボリュームの店ひさご
店内を覗くとカウンターに空きがあったので、間髪入れずに入ってみる。
料理を待っている間にほとんどの席が埋まり、中には女性一人での来店も。

野菜炒めライス 700円
野菜炒めライス
大盛りのライスに上に野菜炒めが乗った単純な料理だが、味付けがクセになりそう。
どうすると野菜がここまでシャキシャキするのか不思議だけど、とにかく満腹になれる。

野菜炒め
キャベツともやしがメインで肉類が入らないが、50円増しだと肉入りが選べる。
自宅でも挑戦してみたが、コンロの火力が弱くここまでの野菜炒めは無理だった。

《MENU1》 《MENU2》 《人気メニュー》
最近の女性って意外に食べる量が多く、ここの大盛り料理を軽く平らげて帰って行く。
女性に負けじと僕も頑張るが、根性がないヘタレなので、いつも白旗を揚げて店を出る。
最近の親父さん悟りを開いたのか、やけに愛想が良くなって、昔の堅物のイメージはない。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【味とボリュームの店ひさご】 地図
営業時間 11:30~14:00
       19:00~24:00(平日)(水曜は夜営業のみ)
       11:30~14:30
       18:30~23:45(日・祝)
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:大盛りの店 ジャンル:グルメ
2013⁄10⁄09 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


トトゴンさん
こんにちは。

あの雑誌同様、味のある感じになられました。

一番最初に行った際、本当に無愛想で、とても食事をする気分にはなれませんでしたが、
今では本当に丸くなられました。

お孫さんでも出来たのかな?

何となく野菜炒めな気分だったので頼みましたが、当たりでした。

他にも食べたいメニューがたくさんありますが、量が多いので躊躇しています。

学生が多い白山周辺に店を出すと、もっと流行るかも知れませんね。
(2013/10/09 09:16) URL | 管理人[ 編集]

きょせんさん
そうです「ひさごライス」のひさごでした(笑)

納豆の臭いは、麺だと如実に分かりますね。
嫌いな人が隣にいると、倒れるんじゃないかと思うほどです。

普段あまり気にしない僕でも、近くの人が納豆が入った料理を食べると気になります。

最近は親父さん、本当に丸くなりました。

仲良く頑張ってもらいたいです。
(2013/10/09 09:09) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます。
後ろの本同様店主もおばちゃんもお年を召しまし
たね。(苦笑)
最近は、テレビ取材にも応じたり商品名の理由を
説明したり・・・性格丸くなりましたかね?

野菜炒めライス?・・・ひさごでは逆の意味で
大穴いかれましたね?(笑)
炒め物の良否が分りやすいからひさご店主の腕の
良さが伝わりました。

私は餃子2個付きに釣られて焼肉炒め定食800円が
一番注文してるかな?(他もいろいろ食べてますが)
(2013/10/09 08:50) URL | トトゴン[ 編集]


 「ひさごライス」のひさごですね。

 納豆は単品でご飯と食べる派の僕にとっては、料理の至るところに納豆が入るひさごは、今イチ苦手です(^_^;) 料理の味は良いし、店内のにおいも気にならないんですけどね~。

 親父さんが悟りを開かれたようで。 ひさごは「ひさごライス」と共に、あの個性的な夫婦が看板の一つだと思います(^o^)
(2013/10/09 06:40) URL | きょせん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin