遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ALWAYSのコラボ商品


ALWAYSコラボレーション商品
只今セブンイレブンでは、ALWAYS 三丁目の夕日‘64上演記念としてコラボ商品を発売中。
その中でも安価で子供の頃をを思い出させてくれる、菓子パンを今回は買ってみた。
まだこの頃は生まれていないけど、給食で食べた揚げパンが妙に懐かしい。

きなこあげぱんあんどーなつ
以前まで給食当番と言う名前で移動販売車があったけど、最近ではあまり売らなくなった。
あんどーなつも、以前までパン屋で買っていたけど、そこが潰れてからはご無沙汰に。
すごく甘く話のネタではいいと思うけど、再度買うかと聞かれればNOだと答える。

コラボドリンク
こちらにはコラボするドリンクがあり、ハイボールは覚えがないけど、チェリオには記憶が。
他にオレンジ味があったけど、焼酎と割って飲むつもりなのでグレープを選んでみた。
意外と高い値段が付いてるので、あまり売れ行きの方は芳しくないように思える。

【セブンイレブン】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:コンビニグルメ ジャンル:グルメ
2012⁄01⁄29 00:00 ショッピング コメント(0) トラックバック(0)








最近スーパーで買った物


ハイカフェオレ・・・etc
先日福島に行った際、楽しみにしていたのが、こちらのハイカフェオレを買って来れること。
この商品には、カフェオレファン倶楽部もあり、全国的にファンが存在する。
震災の影響で一時期なくなったけど、今では見事に復活して安心。
僕の入ったコープあいづでは、何でも安く売っていた。

カレー・・・etc
このカレーなんて全てが50円で買えたので、保存食としてもいいので大量購入。
野菜なんかもさすがはJAグループ、激安価格で買うことが出来た。

白水・・・etc
いつも自宅で飲むのは米焼酎で、好きなよかいちを飲んでいたけど、今回初めて白水を。
最近ビールもほとんど飲まず、最初は焼酎ハイボールから始めることが多い。
安くてアルコール度数も高いけど、糖質が低くプリン体が入っていない。
だから痛風患者でも、安心して飲むことが出来るんじゃない?

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ショッピング ジャンル:ライフ
2011⁄11⁄17 00:00 ショッピング コメント(0) トラックバック(0)








ユニクロのジーンズ


ユニクロ

セルビッチジーンズ
普段あまりユニクロではジーンズなどは見ないけど、なにげに見ていたら赤耳ジーンズが。
それも週末限定で3990円が2990円になっていたので、これも何かの縁だと思い(^^;
それにしてもとてもクオリティが高いジーンズで、この値段なら絶対にお得。

赤耳
ただのレプリカジーンズではなく、縫製もしっかりしており非の打ち所がない。
生ジーンズだったので一度洗いサイズを確認してみたら、思ったよりも縮みが少ない。
持ち込みでチェーンステッチをお願いしたところ、これが2990円だとは誰もが信じなかった。

【ユニクロ】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ユニクロ ジャンル:ファッション・ブランド
2011⁄10⁄30 00:00 ショッピング コメント(6) トラックバック(0)








季節が変わり安売り!?


Bigプッチンプリン
スーパーで買い物をしていたら、いつもはあまり安くはならないBigプッチンプリンが安売りに。
いつも高かったので買わなかったけど、こんな機会がないと買わないので初めて買って食べてみた。

プッチンプリン
器に入れてみたけど、すごく大きいし重量もある。
食べてみると飽きるほどあるので、何日かに分けて食べよっと(^^;

ポテトチップスしお味
ドラックストアでなにげに眺めていたらポテトチップスがあり、ん?しお味・・・?
普段売っているのはうすしお味で、しお味って初めて見たんだけどね。
今年の夏は塩ブームだったので、それに乗かった期間限定商品なんだろうか?
HPにも載っていない商品なので、なくなり次第販売終了かも。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:お買い物 ジャンル:ライフ
2011⁄09⁄04 00:00 ショッピング コメント(2) トラックバック(0)








最近のお気に入り


551蓬莱
今回、関西でどうしても買いたかった物がこの豚まんで、甘酢団子も買いたかったがダメだった。
新大阪駅で改札から出なくても買えるが、団子だけは改札前にあったので、
駅員にキップを見せ、「すぐに買ってくるから」と頼んでもダメと言われ・・・
JR東日本の駅員さんだと、「すぐならどうぞ」って言いますけどね。
融通が利かない駅員がいるもんだ、利用客のことなんて二の次なんだね。
ただこの551も、どこの店舗でも買えるような配慮があってもいいんじゃないかな?

豚饅
これだけは、JRに乗る前に買っておいたから良かった。
すごく重く、中身がぎっしりと詰まっている。
これだけで十分おかずとしての役割を果たしていると思う。
551がある時ない時

【551蓬莱】 HP

生ラーメン
餃子の王将で売っている生ラーメンが買いたくて、大阪市内をウロウロした。
いろんな店で聞いたけど、「直営だと売ってない」とか「あそこの店にある」とか・・・
結局でんでんタウンのFC店に頼んで、取り寄せてもらった。
さすがに歩いては無理だけど、チャリがあったおかげで疲れずに(^^;

ヨーグルト
東日本大震災から全く売らなくなり、最近やっと店頭に並び始めたヨーグルト。
りんごの方は新潟では売っていなく、北陸以西で売られている。
朝とは限らずに、いつでも食べるようにしている。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:お気に入り ジャンル:グルメ
2011⁄05⁄07 00:00 ショッピング コメント(2) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2018 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin