遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
よろずや 狩谷


よろずや狩谷
この春運悪く休みで買えなかったイカメンチを買いに、また懲りずに訪れてみる。
人気が落ち着き現在は何個も買えるそうで、在庫があっても揚げたてを売ってくれた。

イカメンチ 130円(1個)
イカメンチ
中にえだまめが入るそうで、イカの食感の他にえだまめの食感も味わえる。
この店の前には予約でしか買えないイカメンチ屋もあり、食べ比べをしてもいい。

イカメンチ中身
意外と名産のえだまめがたくさん入っており、食感とまめそのものの味がいい。
僕は自宅で温めて食べたけど、揚げたての熱々なら街歩きグルメとしてもいいかも。

【よろずや狩谷】 地図
西蒲原郡弥彦村弥彦1999
営業時間 09:00~17:00(メンチタイム)
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…




テーマ:ご当地名物 ジャンル:グルメ
2016⁄07⁄29 00:00 惣菜・珍味 コメント(6) トラックバック(0)








たこ焼き スマイル


たこ焼きスマイル
イオン新発田店裏にある店で、週末だけの営業なのでハードルが高い。
この日はちょうど新発田まで行く機会があったので、買って食べてみることにする。

ウインナー焼き 400円
ウインナー焼き
たこ焼きの他にウインナー焼きなる物があり、珍しいのでこちらにしてみる。
舟に入れてくれる本格的な物で、適度に湿気を吸ってくれるのでパック詰めよりいい。

ウインナー
たこの代わりにウインナーが入り、口に入れると独特の食感があった。
本場ではたこの代わりにイカ入りもあるので、今後は何入りを出してくるのかな?

メニューボード
スペースの関係でイートインは無理だと思うけど、少しでも席を設けてほしい。
他にドリンクなども買うと思うし、熱々が食べられるので売り上げUPが期待出来る。

【たこ焼きスマイル】 地図
新発田市住吉町4-1964
営業時間 10:00~18:00
土日祝のみ営業

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:たこ焼き ジャンル:グルメ
2016⁄07⁄08 00:00 惣菜・珍味 コメント(2) トラックバック(0)








羽下精肉鮮魚店


羽下精肉鮮魚店
五泉市内で肉屋と魚屋が合体した店を発見し、客の入りが良かったので入店する。
さすが今は暑い時期なので生ものなどは買わなかったけど、刺身盛りが美味しそうだった。

もつ煮 380円
もつ煮
自販機ラーメンの丼ほどの大きさで、鍋に移し返すとすごい量で食べ応え十分。
豆腐を追加して煮込んで食べたけど、見た目からして男性客を意識して作ってあるかも。

【羽下精肉鮮魚店】 地図
五泉市吉沢3-2-1
営業時間 09:00~19:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:惣菜 ジャンル:グルメ
2016⁄06⁄26 00:00 惣菜・珍味 コメント(2) トラックバック(0)








桑原精肉店


桑原精肉店
店が旧店舗だった頃食べたことがあるが、新店舗になってから初めて食べてみる。
もう味など覚えていなかったが、話好きなおばあちゃんは健在で元気に切り盛りしてた。

鳥モモから揚げ 大 290円
鳥モモから揚げ大
ご当地名物のカレー味ではないが、この値段でこの大きさなら全く問題はない。
この他に中サイズもあるけど、そこまで大きくはないので一人で食べるなら大で十分。

ショーケース
時間によっては作り置きは少ないけど、欲しい物がなければすぐに作ってくれる。
やきとりなども安価で売っていて、温め直してくれる間に隣で酒など買えば無駄がない。

メニュー
昔は御蔵橋から大松屋まで商店街になっていて、何でも買えた時代があった。
近くには全国的に有名な自転車屋があり、この店の商品も全国的に知名度は抜群。

【桑原精肉店】 地図
三条市島田1-4-26
営業時間 09:30~19:30
定休日 第1・第3日曜日・第2・第4火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:からあげ ジャンル:グルメ
2016⁄01⁄30 00:00 惣菜・珍味 コメント(2) トラックバック(0)








山谷グルメ


平乃屋
前回は街ブラ編を記事にしたので、今回はグルメ編を書いてみたいと思います。
この街では釜ヶ崎同様お金の価値が約2倍にも感じられ、安くて満腹になれる街です。

焼き鳥
焼き鳥が1本50円だったので5本と、自販機でクリアアサヒを買ってみる。
焼き鳥は小さめだが肉と皮のコンビが美味しく、路上グルメとしては最高かも。

ほっかほっか大将
山谷エリアで絶大な人気を誇る弁当店で、500円も出せば弁当が2ヶ買える。
食料品も激安で売っており、賞味期限間際の品なら信じられない値段で売っていた。

惣菜
今回はホテルで食べる用として買ってみたけど、安くても味の方は裏切らない。
生ものはないので、もし食べたい場合は近くのシマダヤに行くと生ものが安く買える。

卯USAGI
いろは会商店街も負けてはなく、この店でも弁当が激安価格で買える。
経営してるのは韓国人みたいで、あまり見たことがない惣菜が売っていた。

もつ煮&キムチ
このもつ煮の味付けが秀逸で、関東では珍しい牛もつと豚もつの両方が入る。
韓国人とくればキムチは外せなく、このキムチも辛すぎず日本人向けに作ってある。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:下町グルメ ジャンル:グルメ
2015⁄12⁄19 00:00 惣菜・珍味 コメント(2) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin