遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
長谷銀食堂


長谷銀食堂
前回の中華そば人気に触発され、今回は麺類を食べにまた訪れてみることに。
店に入る前までは中華そばにするつもりが、メニュー札を見たら気が変わってしまった。

五目そば 650円
五目そば
普段あまり五目系は食べないが、今回なぜか具が食べたくなり頼んでみる。
ここまで具沢山とは意外で、五目にえび天って他店では普通に入っているのかな?

麺
この値段で食べるにはお得な一杯で、今まで食べなかった自分に後悔する。
これがベースのスープかと思い食べたけど、この味なら老若男女嫌いな人はいない。

メニュー表
この日も店に入るなり夫婦の口喧嘩が始まり、漫才を聞いてるみたいに楽しい。
この口喧嘩がお互いのガス抜きになるようで、これがなければ今のこの店はないと思う。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【長谷銀食堂】 地図
加茂市駅前9-1
営業時間 11:00~18:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄05⁄05 00:00 飲食(県央) コメント(4) トラックバック(0)








そば処 上州屋


そば処上州屋
普段あまり近隣地区で外食はしないけど、この日はたまたまお昼を県央で迎える。
こちらの店の前を通ると駐車場が空いており、混んでいなかったので急いで入ってみた。

つけ肉南ばん 810円
つけ肉南ばん
目立つところに表記してあったので、こちらの店のオススメかと思い頼んでみる。
そばとうどんが選べたけど、そば屋でうどんを頼むのは無粋みたいなのでそばを選ぶ。

麺
久しぶりに出汁で食べたけど、喉越しが良くこれならもう少し食べても良かった。
肉そばを頼んでこんなことを言うのもなんだけど、肉の量は少し減らしてもいいかも。

メニュー
食べ終わる頃を見計らいそば湯登場し、それを飲み干す頃に熱いお茶が出される。
この店では普通のことを当たり前にしており、最近では珍しいほど気持ちがいい店だった。

【そば処上州屋】 地図
燕市東太田1219-2
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:つけ麺 ジャンル:グルメ
2017⁄04⁄17 00:00 飲食(県央) コメント(4) トラックバック(0)








こみやま食堂


こみやま食堂
以前訪れた際、壁に貼られた人気メニューが気になったこちらまで食べに来た。
時間が悪いのかいつも客がいなく、店内にはテレビの音だけが無情に響き渡っている。

オムライス 650円
オムライス
大きな皿にはオムライスだけではなくサラダも付いており、食べる前から期待感が。
オムライス自体も大きめで、ぷっくりとした本体にスプーンを刺す瞬間が至福のひととき。

オムライス
中のライスがケチャップではない味付けになっていて、好みがここで分かれそう。
僕は白飯でなければ別にどちらでもいい派で、中身の肉だけは鶏肉にしてほしい派。

お品書き1 お品書き2
この日もボードに書かれている定食が人気で、すぐに食べられるのも人気の要因。
まだまだオススメのメニューが壁に貼られていたので、またそれらを食べに訪れてみたい。

■過去の記事■
(その1)

【こみやま食堂】 地図
燕市吉田法花堂4670
営業時間 05:00~16:00
定休日 日曜・祝日 水曜不定期

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:オムライス ジャンル:グルメ
2017⁄01⁄11 00:00 飲食(県央) コメント(4) トラックバック(0)








うすいや食堂


うすいや食堂
またランチタイム吉田にいる機会があり、外の幟が派手になったこちらまで。
大きなテレビ下の小上がりがベストポジションで、この日もBS放送を観ながら食べた。

やきめし 750円
やきめし
最近ではあまり見なくなったやきめし表記で、炒める音がしなかったので不安が。
食べるとそんな不安がなくなるほどパラパラで、味付も良くサラダとの相性も良かった。

焼ライス
あまり得意ではないエビがたくさん入っており、イカも入っていてシーフードやきめし。
なめこの味噌汁で秋を感じ、これに柿などの果物が付けば完璧な季節感を感じ取れる。

MENU
若の代になったのか店内には派手はPOPが目立ち、時代の流れを感じた。
世代交代が上手くいけばいいけど、一度でも問題が起きると店の存亡に関わることも。

■過去の記事■
(その1)

【うすいや食堂】 地図
燕市吉田下町3-12
営業時間 11:00~19:30
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2016⁄11⁄30 00:00 飲食(県央) コメント(4) トラックバック(0)








弥彦山 清水茶屋


弥彦山登山茶屋
久しぶりに登山道途中の茶屋まで上り、登山客の気分だけ味わってみることに。
何十年ぶりに訪れた茶屋で、以前食べたトコロ天の記憶だけが今でも少し残っていた。

トコロ天 250円
トコロ天
これが茶屋の名物のトコロ天で、他県では珍しい塗り箸一本で食べるスタイル。
無料でホットコーヒーも入れてくれ、初めての観光客には食べ方の講座も開いてくれる。

弥彦山登山茶屋看板
ロープウェイ乗り場までの途中にこの看板があり、この看板が登山道の入り口。
未舗装道を通らなくても舗装された道もあるので、ここまでならどんな靴でも来られる。

営業中
営業してると看板が出ており、雨天でもなければ茶屋まではスニーカーでも登れる。
ただ上りは良くても下りは危険なので、軽装でいいけど靴は登山靴を履いた方が無難。

メニュー
注文をすると椅子に段ボールを敷いてくれ、簡易的な席を作ってくれる。
初めて設定された山の日に、高さが同じ新潟のスカイツリーに登ってもいいかも。

【弥彦山清水茶屋】 地図
西蒲原郡弥彦村弥彦山登山道入口
営業時間 08:00~日によってまちまち
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ところてん ジャンル:グルメ
2016⁄08⁄03 00:00 飲食(県央) コメント(6) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin