遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
食堂 浜かつ


浜かつ
久しぶりにシーサイドを走っているとこの店が頭に浮かび、早速入ってみることに。
この日はほぼ満席の盛況で、席に座るなり水を持ってきてくれ注文もすぐに聞いてくれた。

カツ丼 750円
カツ丼
店名の通りカツ丼が一番人気で、時間によっては売り切れになることも珍しくない。
カツの厚み脂身/赤身の配分も申し分なく、丼つゆの味付けも絶妙で名物はここにあり。

カツ
海沿いで食べるカツ丼もまた格別で、安易に海鮮丼を出さないところがナイス♪
このトロトロの卵とじがいい感じに仕上げてあり、天ぷら入りの味噌汁が脇を固める。

お品書き
前回よりも50円値上げてあり、それでもこの内容なら割安感があった。
混んでくると中央の座敷にも座れるのかとてもきれいになっており、VIP席になっている。

日本海
店を出ると真っ青の日本海が出迎えてくれ、ライダーも気持ち良さそう。
この店がある町内は街歩きに良く、近くには有名な浜焼屋もあり食後の散歩にもいい。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【食堂 浜かつ】 地図
出雲崎町羽黒町100-1
営業時間 11:00~18:00
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カツ丼 ジャンル:グルメ
2017⁄05⁄15 00:00 飲食(中越) コメント(8) トラックバック(0)








東華飯店


東華飯店
この日のお昼は見附にいて、どこでランチを食べようか迷うことなくこちらまで。
無性に辛い系が食べたい口になっていたので、麻婆麺と迷った結果担々麺にする。

担々麺 600円
担々麺
麻婆麺と比べると若干まろやかな辛さに仕上げてあり、好きなチャーシューも乗る。
以前食べたラーメンよりもコスパは良く、プラス100円でここまで豪華になるとはビックリ!

麺
それでも辛いことは辛く、お腹に余裕でもあればライスと一緒に食べたいほど。
今回のチャーシューもまた絶品で、辛めのスープに漬け込んで食べるとクセになる。

メニュー
食券を買って頼むスタイルは健在で、常連になると後払いが可能になる。
アルコールを飲みながら食べる客が多く、こんな客は席から料理を頼むことが出来る。

【東華飯店】 地図
見附市嶺崎1-1-22
営業時間 11:00~15:00
       16:30~20:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:担々麺 ジャンル:グルメ
2017⁄04⁄26 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)








大衆焼肉 きらく


大衆焼肉きらく
またこちらの店のランチを思い出し、今回はライス系をいただきに入ってみる。
ランチの知名度が上がったのか客足は順調で、開店直後からほぼ満席に近い人気。

本格石焼マーボー 745円
本格石焼マーボー
数あるランチメニューの中からこれを選び、ジョッキで出されるお冷を飲んで待つ。
辛くて熱いマーボーで、意外とビールと共に食べる人も多くジョッキを片手に食べている。

マーボー
絶妙なおこげも入っており、熱くて辛いので汗が噴き出て止まらない。
これもランチ限定メニューなので、焼肉の後食べたければランチで食べるしかない。

LunchMenu1 LunchMenu2
やはり普通に肉を焼くランチに人気があり、ラーメンや石焼ランチは少数派。
ランチタイムでも通常メニューを食べてる客も多く、店内にはモクモクと煙が充満してる。

【大衆焼肉きらく】 facebook

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ランチ ジャンル:グルメ
2017⁄04⁄14 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)








ひな鳥金子


ひな鳥金子
毎年恒例のお客様感謝祭が始まり、いつもの今町店まで食べに訪れてみる。
数ある店舗の中でも唯一定食がある店舗で、家族連れなどで店内は大盛況だった。

ひな鳥定食 750円
ひな鳥定食
一番人気はやはりこれで、みなさんカニを食べてるように無言で食べている。
久しぶりのごはんだったけど、硬さも申し分なくこのごはんと半羽はセットで食べたい。

もつ煮 410円
もつ煮
この日はなぜかもつ煮を頼む客が多く、つられて僕も頼んでしまった。
意外と味が濃く仕上げてあり、酒のつまみにはいいけどごはんとはイマイチかも。

お客様感謝祭
これが記事になる頃には終了しているけど、それでも十分行く価値はある。
お持ち帰りの客も多く、食べるために待ってるのか持ち帰り待ちなのか混雑してた。

【ひな鳥金子】 HP
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:30
       11:00~21:30(土日祝)
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:鳥料理 ジャンル:グルメ
2017⁄04⁄07 00:00 飲食(中越) コメント(4) トラックバック(0)








らあめん 天山


らあめん天山
久しぶりにお昼を天山で食べることになり、今回は何を食べようかワクワクする。
店に入ると麺まつりのポスターが目に入り、期間も終わりそうだったので今回はこれに。

塩らあめん 432円
塩らあめん
この日の一番人気メニューがこれで、内容からしてとても割安感があった。
ただし作るのが雑になったのか味が濃く、スープがとてもしょっぱくて喉が渇いた。

麺
何もフェアをしてない普段の味を知っているので、今回はたまたまだったと思いたい。
この麺まつりに合わして日替麺も安くなっており、少し高いがそれを食べる客も多かった。

麺まつり
駐車待ちも発生するほど盛況で、以前まであった駐車場がなくなっていたのが原因。
その代り店の前が売地になっているので、駐車台数確保の意味でも駐車場にどうかな?

【らあめん天山】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄04⁄03 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin