遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
らあめん 天山


らあめん天山
久しぶりにお昼を天山で食べることになり、今回は何を食べようかワクワクする。
店に入ると麺まつりのポスターが目に入り、期間も終わりそうだったので今回はこれに。

塩らあめん 432円
塩らあめん
この日の一番人気メニューがこれで、内容からしてとても割安感があった。
ただし作るのが雑になったのか味が濃く、スープがとてもしょっぱくて喉が渇いた。

麺
何もフェアをしてない普段の味を知っているので、今回はたまたまだったと思いたい。
この麺まつりに合わして日替麺も安くなっており、少し高いがそれを食べる客も多かった。

麺まつり
駐車待ちも発生するほど盛況で、以前まであった駐車場がなくなっていたのが原因。
その代り店の前が売地になっているので、駐車台数確保の意味でも駐車場にどうかな?

【らあめん天山】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄04⁄03 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)








カフェテリア 志賀


カフェテリア志賀1
また店の前を通る機会があり、すぐに食べられそうだったので入ってみた。
この日も料理を取りに来る客が多く、みなさん正面に車を停めそこから入ってくる。

ナポリタン 570円
ナポリタン
懐かしいステン皿で出てくるイメージがしたけど、実際は変哲もない陶器の皿。
ナポリでは珍しいグリーンピースが虫のように入っていて、彩はいいけど食感は悪い。

パスタ
味の方は昔のイメージだったけど、出来れば粉チーズが添えてあれば最高。
値段が安いからか汁物が出てこなく水で流し込んだけど、やっぱりスープなどが欲しい。

メニュー
外観も古いが中もだいぶくたびれており、窓側に座らないと暗くて写りが悪い。
親子三代で訪れてる客もいて、良き今町の歴史を語る上でなくてはならない店かも。

■過去の記事■
(その1)

【カフェテリア志賀】 地図
見附市今町2丁目甲129-1
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:スパゲッティ ジャンル:グルメ
2016⁄12⁄24 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)








東華飯店


東華飯店
この日のお昼はまた見附にいて、いつものこちらでランチを食べてみた。
開店と同時に満車になる駐車場で、慣れている人は近くの公民館に停めて来る。

ミニチャーハン 350円
ミニチャーハン
他店の一人前より量が少ない?と思うほどの量で、ミニにしては量が多いと思う。
作ってる時のサウンドが心地よく、ゴロゴロチャーシューがこれでもか!くらい入ってる。

チャーハン
炒め方も十分で、この日の味付けも申し分ないほど良かった。
僕はこれくらいの量でいいけど、普段から多く食べてる人には物足りないはず。

ギョーザ 150円
ギョーザ
これを食べるつもりだったのでチャーハンをミニにしたけど、十分満腹になった。
一人でも食べ切れる大きさで、他店の餃子みたいにシェアして食べると少ないと思う。

メニュー
世代交代が完璧に進んでいて、ホールや厨房には初顔の方が切り盛りしてた。
いつまでこの食券システムを継続するのか、恐らく将来的には券売機導入もあり得る。

【東華飯店】 地図
見附市嶺崎1-1-22
営業時間 11:00~15:00
       16:30~20:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2016⁄12⁄09 00:00 飲食(中越) コメント(4) トラックバック(0)








大衆焼肉 きらく


大衆焼肉きらく
過去の記事からして4年半ぶりの訪問で、今回ランチを始めたとのことで入ってみる。
県内でもトップクラスの集客を誇る焼肉店で、今は予約なしでは入られないほどの人気店。

ラーメン 626円
ラーメン
近くの今町ブロックならぬ今町ブラックで、お腹に余裕があるならライスと共に食べたい。
さすがは焼肉屋が作るラーメンだけのことはあり、えぐみなどはなくチャーシューも美味しい。

麺
食べ進むと意外なほど麺が入っており、縮れ麺がブラックスープを絡めてくれる。
通常メニューにはないので、このラーメンが食べたければランチタイムを狙うしかない。

LunchMenu1 LunchMenu2
店内はカウンターはなくなりテーブル席が増えたので、一人で行くには敷居が高い。
焼肉が食べたければ豚ランチがお得で、これなら焼肉を食べた後でラーメンも食べられる。

【大衆焼肉きらく】 facebook

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2016⁄12⁄05 00:00 飲食(中越) コメント(4) トラックバック(0)








どさん子 塩沢店


どさん子塩沢店
今年の5月、改装工事のため臨休で食べられなかったのでリベンジに来てみた。
直した箇所は外壁と店内の水回りが主で、トイレなんておしゃれなカフェと見間違うほど。

もつ煮込定食 650円
もつ煮込定食
すぐ山を越えるともつが有名な店があるが、こちらのもつ煮込は内容が伴っている。
下処理がいいのか全く臭みがなく、冷凍などで売り出せば間違いなく人気商品になれる。

もつ煮込
冷たくなっても美味しく食べられ、当然臭みなども全く存在しない。
人気はラーメンセットで、麺類プラス300円でもつ煮込などが山のように出てくる。

ライス
当然出されるライスは塩沢産コシヒカリで、チェーン店で出すクオリティではない。
食べた時期は一番古い米だと思うけど、それでも平場の新米よりは美味しいと思うよん♪

にんにく餃子 200円
にんにく餃子
以前はなかった200円餃子で、特製餃子と比べながら食べてみる。
やはりライスとの相性もピッタリで、高速を下りわざわざ食べに訪れる価値は大。

味噌だれ
白根のどさん子でもお馴染の味噌だれがここにもあり、餃子人気を後押ししてる。
最近の白根は餃子も冷めてるらしいので、冷めたラーメンなど食べる理由が分からない。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【どさん子塩沢店】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:魚沼産コシヒカリ ジャンル:グルメ
2016⁄10⁄17 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin