遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
かっぱ寿司


かっぱ寿司
最近食べ放題でメディアを賑わせているかっぱ寿司まで、油そばを食べに入る。
食べ放題をやっていない店舗では閑散としており、平日は回っていないレーンまである。

汁なし麻婆油そば 324円
汁なし麻婆油そば1
パッと見量が少なく見えるのが難点で、食べ進むと意外と量があり驚かされる。
汁がない分伸びないので急がなくても良く、寿司と寿司の間に食べられるので重宝する。

汁なし麻婆油そば2
良くかき混ぜないと辛さが偏るので納豆を混ぜる要領でかき混ぜてみた。
ピリ辛と書いてあるけど十分辛さがあり、酒のつまみとして食べるにはちょうどいいかも。

麻婆追いしゃり 108円
麻婆追いしゃり
麺がなくなった後の丼に入れるのを想定しており、僕はかき混ぜそのまま食べた。
相当の量が盛られておりそのまま食べても十分で、これはお得感があるので頼むべき品。

【かっぱ寿司】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄30 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








松屋


松屋
時間がない時に牛丼屋は助かり、この日も急いで食べすぐに店を後にした。
やはり丼には味噌汁は欠かせず、たまに味が濃いのが多い中これはジャストの味付け。

牛めし(並) 290円
牛めし
いつものつゆなしでオーダーし、この日の牛めしは完全なるつゆなしだった。
ただ今回の牛めしはハズレで、良く見るとほとんどが脂身で食べると気持ち悪くなるほど。

【松屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:松屋 ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄25 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








丸亀製麺


丸亀製麺
毎年恒例の冷かけを食べに入り、なぜか丼メニュー気になり頼んでみることに。
丼メニューは親子丼と牛とじ丼が選べ、ランチタイムだけなのかうどんとセットもあった。

牛とじ丼 450円
牛とじ丼
どんな丼が出てくるのか期待したけど、牛肉の卵とじがただ上に乗っただけ。
すごく小さな丼で盛られており、この丼に限り並盛りしか選べずあまりお得感はない。

牛とじ
食べ始めるとすごく硬いすじ肉だと思い食べたけど、これにはとんでもない理由が。
僕が牛とじを牛すじと読み間違いしただけで、サイドメニューであってメインにはなれない。

【丸亀製麺】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:牛丼 ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄23 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








かつや


かつや
この日はなぜかソースカツ丼が食べたくなり、真っ先に思い付いたこちらまで。
やはり限定メニューに人気があり、ノーマルのロースカツ定食と人気を二分してる。

ソースカツ丼(梅) 429円
ソースカツ丼
クーポンを使ったとは言えこの値段で食べられるのは感謝で、頭が下がる思い。
カツの下に敷かれているキャベツがナイスで、アクセントと緩衝材の役目を担っている。

【かつや】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ソースカツ丼 ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄18 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








はま寿司


はま寿司
定期的に入っているはま寿司、今回久しぶりに画像を撮りながら食べてみた。
最近暑くなったせいかアルコールと食べる客が増え、カウンターで宴会を開く年配者も。

ふかひれあんの茶碗蒸し
冬に登場しあまり人気の出なかった茶碗蒸しが安くなっていたので食べてみた。
普通に海鮮が入る茶碗蒸しの方が美味く、高級感を出したいのか無駄に器が大きい。

すだちとおろしの冷やしうどん
今回入ったきっかけはこれが出たので、今の時期にぴったりの冷たいうどん。
麺を食べ終えたら麺つゆの中に天ぷらを入れると最高で、これは外せないアイテム。

茹でつぶ貝軍艦 ほっけの天ぷら握り
いつものようにあまり寿司は食べずにサイドメニューを中心に攻めてみた。
このつぶ貝の軍艦は人気があり、ネタの大きさに圧倒されるがすぐに売り切れる。

大学いも
この大学いもを食べフィニッシュで、大学いもと言うよりかりんとうのような硬さ。
寿司とのバランスを考えて作っているようで、甘さを極力抑えた味付けになっていた。

【はま寿司】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄04 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin