遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
レストラン 三宝


レストラン三宝
この日はすごく暑い日で、こんな日はやはりチェーン店に入るのがお決まりコース。
最近テレビ放送されたのが影響してるのかすごく混んでおり、ある程度の時間待たされた。

チャーシュー炒飯&坦々めんセット 961円
チャーシュー炒飯&坦々めんセット
本当は冷やし担々麺が食べたかったけど、レストランの方では未販売とのこと。
ちょうど待たされたので身体が冷えていて、それなら熱い担々麺を食べることにした。

炒飯 麺
チャーシュー炒飯とのことだが、あまりチャーシューが入っていなく誇大メニュー。
担々麺の方も温く全体に味が薄く、やはり混んでるような時は頼むべきではないと思った。

         ランチメニュー
オペレーションに難があるようで、待ってる人数の把握があまり出来てない。
だから少ない人数を6人席に案内して、客からもクレームがあったりして悲惨この上ない。

【レストラン三宝】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:坦々麺 ジャンル:グルメ
2017⁄09⁄08 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








ゆで太郎


ゆで太郎
この日は気が付くとお昼になっており、近くにあったゆで太郎に入ってみた。
フードコートのようなチェーン店で、券売機やオールセルフなど人件費を抑えている。

夏野菜とゲソのかきあげそば 520円
夏野菜とゲソのかきあげそば
入り口の看板にあったこれがとても気になり、暑かったので冷たい系を食べてみる。
枝豆などの野菜が天ぷらになっており、そのまま食べて良し出汁に浸けても良しだった。

麺
早く出てきた割にコシがあるそばで、この値段なら及第点をやってもいいかも。
食後にそば湯を入れて飲んだけど、これなら普通のざるそばも食べてみたくなった。

クーポン
この時期は客数が減るのかクーポンを配布しており、いろんな無料券があった。
時間限定メニューも充実しており、ワンコインランチなどかなりお得なメニューもある。

【ゆで太郎】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:おそば ジャンル:グルメ
2017⁄09⁄06 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)








ぎょうざの満洲


ぎょうざの満洲
埼玉県内で良く見掛ける餃子チェーンで、この日はランチに入ってみた。
餃子の王将関東版のようなメニュー構成で、3割うまいなら後の7割はどうなのかな?

ビール
倒れそうなほど暑かったので、とりあえずビールを頼んでみた。

焼餃子 237円
焼餃子
つまみには定番の餃子を頼み、メインを何にしようかメニューとにらめっこする。
パッと見焼きに不安を覚えたけど、食べてみるとそんな不安は吹っ飛び食べて損はない。

しょうゆつけ麺 550円
しょうゆつけ麺
久しぶりの酸っぱいつけ汁で、たまに食べたせいか新鮮な感じがした。

麺
このタレの中に餃子を入れて食べたけどオススメで、食欲が増すバージョン。

ミニラーメン
こんな風にミニラーメンも作ってみたけど、麺がすぐに伸びて食べるのが大変・・・
ライバルは餃子の王将と日高屋になると思うけど、こればかりは好みしかないと思う。

【ぎょうざの満洲】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:餃子 ジャンル:グルメ
2017⁄09⁄04 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








山田うどん


山田うどん
埼玉を語る上で外せないのが山田うどんで、この日は久しぶりに訪れてみた。
やはりソウルフードはすごい人気で、うどんやラーメンを食べる客で店内は賑わっていた。

パンチ定食 560円
パンチ定食
山田のパンチが美味しいと言う話を聞き、あまり混まない時間帯を狙い食べてみた。
持ち帰りに買おうか迷った挙句、暑い時期はヤバいとのことで涼しくなるまで待つことに。

パンチ
これがまたクセがなくイヤな臭みも消してあり、人気が出ないはずがない。
ビジュアル的にしょぼく感じられるけど、ごはんとの相性も良くつまみでも食べてみたい。

【山田うどん】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2017⁄09⁄01 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








フレンド


フレンド
毎年この時期になると冷たいラーメンが食べたくなり、今年は遅めに訪れてみる。
さすが夏休みなので店内はアミューズメント施設化しており、子供連れで店内は賑やか。

冷たいラーメン 520円
冷たいラーメン
ここ数年値上げはしてなく、温かなチャーシューメンと同額の520円で食べられる。
肩ロースを使ったチャーシューに人気があり、外は暑くても熱いラーメンにも人気がある。

麺
この冷たく冷えたスープが美味しく、業務用だと分かっていても飲んでしまう。
岩海苔やわかめなど具だくさんで、チェーン店じゃなければもっと高い値段だと思う。

メニュー
イタリアンとソフトクリームのセットが鉄板で、長岡人のソウルフードになっている。
この時期は車から降りずに買えるドライブスルー人気で、長蛇の列になっていることも。

【フレンド】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:冷やしラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄08⁄30 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin