遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
築地 井上


築地井上
まさかこの店が火元になるとは思ってもいなく、もう食べることが叶わなくなった。
以前は見ての通り客が少なく、今では考えられないけどテーブルでゆっくりと食べられた。

中華そば 650円
中華そば
出火原因が伝導過熱とのことで、これも観光客が与えた弊害じゃないのかな?
奥に見えるコンロ付近から出火とは・・・最近のスープは昔の物とは別物だったけどね。

商品と価格は当時のものです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:思い出の味 ジャンル:グルメ
2017⁄08⁄11 00:00 記憶の一枚 コメント(4) トラックバック(0)








うおぬま倉友農園 おにぎりや


うおぬま倉友農園 おにぎりや
また近くに行く機会があり、食事と言うよりもおやつを食べに訪れてみた。
客のほとんどが関東ナンバーで、八色すいかを買いについでに寄った客が多かった。

まぐろづけ丼並盛 420円
まぐろづけ丼
イートインではアイスを食べている客の多い中、まぐろづけ丼を食べてみる。
話題のアニサキスの影響か、最近は生を食べるより冷凍ものを食べる方が賢いかも。

まぐろづけ
牛丼並みの値段でごはんはもちろん塩沢産コシヒカリ、もう食べるしかないね。
あの覇気がない市場食堂の近くで店を出せば、間違いなく刺客として認定されると思う。

メニュー
米は端境期のため量が少なく、稲刈り後に買いに来る約束をしてる客もいた。
隣のコンビニに寄ったついでに来る客も多く、時間帯によっては行列ができる場面も。

■過去の記事■
(その1)

【うおぬま倉友農園おにぎりや】 地図
南魚沼市塩沢471-11
営業時間 10:00~18:00
       09:00~18:00(土日祝)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:マグロ ジャンル:グルメ
2017⁄08⁄09 00:00 飲食(中越) コメント(4) トラックバック(0)








西華苑


西華苑
この日はまた近くにいる機会があり、座れるかを確認して入ってみた。
相変わらず男臭い店で、サラリーマンや近所に住む男性客で店内は賑わっている。

ソース焼そば 600円
ソース焼そば
以前から食べてみたいと思っていたメニューで、この日はこれを食べたくて入った。
麺が2玉入ったような山盛りで、焼そばと言うよりも煮そばに近い食感に仕上げてある。

麺
とても味付けが濃くなっており、これはごはんのおかずとして食べるべき存在。
この値段でこれだけのボリュームだから、もう少し人気があっても良さそうだけどね。

御献立
この日は珍しく出前をするようで、何年も使っていないような岡持ちを準備していた。
店まで注文をしにくれば出前をしてくれるようで、お昼の落ち着いた時間なら可能みたい。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【西華苑】 地図
長岡市学校1丁目12-19
営業時間 11:00~13:30
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:焼そば ジャンル:グルメ
2017⁄08⁄07 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








かっぱの油そば


かっぱ寿司
以前大人気だった油そばが復活したとのことで、なくならないうちに食べてみた。
少し前に比べて客足が戻っているようで、夕方も良い時間になると待ってる客もいるほど。

かっぱの油そば 324円
かっぱの油そば
汁なし系のいいところは麺が伸びない点で、ゆっくりと味わって食べることが可能。
適度な辛さが今の時期にぴったりで、この油そばは通常メニューとして出すのを希望する。

追いしゃり
当然追いしゃりも頼んでみたけど、こちらは麻婆追いしゃりの方が食べやすい。

汁なし麻婆油そば 324円
汁なし麻婆油そば
食べ比べる意味でこちらも食べてみたけど、どちらの甲乙つけがたい出来栄え。
こればかりは好みだと思うけど、辛さが苦手な人は油そばを選んだ方がいいのでは?

麻婆追いしゃり
それぞれ麺としゃりをセットで頼んで864円、普通の一人前の値段で満腹になれます。

プレミアム和風プリン 216円
プレミアム和風プリン
かっぱ寿司のデザート部門の人気商品で、こちらの美味しいと感じた。
今の時期は果物がたくさん流れているけど、このプリンシリーズから目が離せない。

【かっぱ寿司】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:油そば ジャンル:グルメ
2017⁄08⁄06 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








バス長ラーメン


バス長ラーメン1
写真データーを整理していたら懐かしい画像があったので記事にしてみた。
今はなき廃バスを改造した店舗で、今の時期は暑くタオルがないと食べられなかった。

バス長ラーメン2
出世バスのサブネームが付いた時期もあり、こちらの店も出世して店舗を構えた。
今や歯医者に変わったローソンなども写っており、時代の流れがこの一枚でも分かる。

バス長ラーメン3
これがバスから出世して寿司屋の居抜きに出した店舗で、そこそこの人気店だった。
なぜこのエリアに店を出したのか不思議で、ここも閉めて昨年今の場所に移転を果たした。

ラーメン 400円
ラーメン
ずっとこの値段だったのか記憶にないけど、ちゃっちゃ系をメインとしたラインナップ。
玉ねぎ派と長ネギ派がいる背脂ラーメンで、僕はどちらかと言えば長ネギの方が好み。

極塩ラーメン 550円
極塩ラーメン
今の店舗にもあるのか当時は塩もあり、こちらにも若干だが背脂が入っている。
これだけの具だくさんの内容で550円、今でもこの値段で出していれば奇跡かも知れない。

商品と価格は当時のものです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:思い出の味 ジャンル:グルメ
2017⁄08⁄04 00:00 記憶の一枚 コメント(4) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin