FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
かっぱ寿司


かっぱ寿司
先日スシローへ行き客数が少なかったので、今回はかっぱ寿司でも確かめてみた。
まだまだ元気よく寿司が回っていた頃で、その後他店と同様寿司を回さなくなったとのこと。

貝の塩ラーメン
今回は麺類が食べたいと思って頼んではなく、天つゆ代わりに頼んでみた。
意外とあさりがたっぷりと入っており、塩味のスープとの相性も良く食べて損はない。

豪快いか天 オニオンサーモン
まだ頼んでみたけど画像はこれくらいで、この日は客数の割に売り切れが多かった。
最近はテーブル以外にソファーも拭く客が多く、いろんな課題を愛知の男性は残して逝った。

【かっぱ寿司】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2020⁄03⁄21 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)








巣ごもり&つぶやき


184円油淋鶏弁当 198円
184円油淋鶏弁当
ここまで新潟で感染者が増えると飲食店で食べる気もなくなっていくのが普通の感覚。
そこで内食が人気になっており、学生も休みの中ラムーの弁当にはいつも客が集まっている。

198円焼きサバ弁当 198円
198円焼きサバ弁当
上の弁当はラムーの中で作っているみたいだけど、こちらの弁当は長野の松本産。
これだけを配達して来るとは思えないけど、これで利益が出ているのか不思議になる。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む…




テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ
2020⁄03⁄19 00:00 弁当・駅弁 コメント(6) トラックバック(0)








サイゼリア


サイゼリア
日本中が厳戒態勢時初の訪問で、いつもならあるはずの物がなくなっていた。
ドリンクコーナーからはスプーンが消え、取り皿やグルメミルなども希望制に変わっていた。

わかめとオクラのサラダ 349円
わかめとオクラのサラダ
サラダバーも日本中から消えたとのことで、生野菜があるうちに食べてみた。
やはりこちらのドレッシングは神味で、野菜との相性も良く今後もありますように・・・

田舎風やわらかキャベツのスープ 299円
田舎風やわらかキャベツのスープ
一緒にプチフォッカも頼み、スープに浸しながら食べてみた。
意外とここのスープはメインとして飲むのに適しており、キャベツの甘みが全面に出ている。

【サイゼリア】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ファミレス ジャンル:グルメ
2020⁄03⁄17 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)








ステーキ 宮


ステーキ宮
昼にステーキ宮の近くにいたのでサラダでも食べるつもりで入ってみる。
サラダバーにはライスやスープが付くので、ライスだけを何度もお代わりする客が多い。

宮ランチ 748円
宮ランチ
サラダバーだけでもいいけど、ライスのおかずになるものを頼んでみた。
ここの店は変わっており、ステーキソースやライスなどを最初は持ってきてくれる。

サラダバー
ソースやライスなどはサラダバーにあるので客の方で勝手にさせればいいと思う。
今でもサラダバーは健在らしく、コロナウイルスが猛威を振るっていても自信があるらしい。

【ステーキ宮】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:サラダバー ジャンル:グルメ
2020⁄03⁄15 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)








すき家


すき家
すき家でワンコインランチの幟を見る機会が増え、この日食べてみることに。
並盛で500円中盛だと600円、味噌汁とサラダと生卵がセットになってお得になっている。

牛丼(並盛)ランチセット 500円
牛丼(並盛)ランチセット
いつものようにつゆ抜きでオーダーし、汁気のない牛丼が間髪入れずに登場した。
気持ち頭の牛肉の量が多く感じられ、ランチセットだと頭の量もお得になるのかも知れない。

牛丼(並盛)
いろんな牛丼屋でもつゆ抜きで注文するけど、すき家のつゆ抜きが一番汁気なし。
どこまでも乾いてるライスなんだけど、ここまで汁気がないライスがなんとも言えず好き。

【すき家】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:牛丼 ジャンル:グルメ
2020⁄03⁄13 00:00 チェーン店 コメント(6) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin