遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
中華 白寿


中華白寿
この日前回食べてイマイチだったラーメンのリベンジに、レトロチックなこちらまで。
店の主は夫婦で愛想が悪く、良くここまで何年も商売をしているな~と感心させられる。

うま煮そば 500円
うま煮そば
これが人気メニューのうま煮そばで、ラーメンに野菜あんかけが乗っている。
あんかけは作り置きで、運が良ければたった今作り立ての熱々あんかけが食べられる。

麺
ラーメンと同じ麺を使っているが、あんかけが掛けられる分茹で方が硬めかも。
量も食べ応えも十分で、白菜の甘みなどもプラスされていて値段以上の価値がある。

メニュー
この日は客の入りがすごく、慣れている客は「あんかけ」と注文をしていた。
女将はすぐ「うま煮ね」と言い返していたけど、どこまで自分のペースにしたいみたい。

■過去の記事■
(その1)

【中華白寿】 地図
新潟市中央区西堀通6番町900-2
営業時間 11:30~21:30
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄02⁄13 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








中華麺食房 三宝亭


三宝亭
昨年からこちらの麻婆麺の評判が良く、今回たまたま通りかかったので入ってみる。
半数の客が注文する人気メニューで、追加の金を払ってまで辛味増しをする強者もいた。

全とろ麻婆麺 864円
全とろ麻婆麺
メニューでは普通に見えた盛りも少なく、量を少なくしてとろみを強調してる感じ。
確かにしびれる辛さで美味しいとは思うけど、税込864円では頻繁には食べられない。

麺
一緒に山椒も付いてくるので、途中から好みで振りかけ味変も楽しめる。
麺とごはん両方と相性がいいみたいで、やはり追加で半ライスを頼む客も多い。

メニュー
さすがはチェーン店で、はね防止のエプロンや穴あきレンゲは怠らない。
意外なほど辛さは感じないので、辛さに強い人はさらに辛味増ししてもいいかもね。

【三宝亭】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:マーボーメン ジャンル:グルメ
2017⁄02⁄11 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








原価率研究所


原価率研究所
以前のばすきやだった建物が原価率研究所になったと知り、今回訪れてみる。
店内は昔のばすきやそのもので、カレーの香りが戻り柱などが喜んでいるように見えた。

カレーライス 200円
カレーライス
カレーの内容は他の店舗と同じだが、唯一違うのは店員の要領の悪さだった。
バカていねいと言うのか段取りが悪いと言うのか、すぐに店内にはカレーを待つ行列が。

【原価率研究所】 HP Facebook

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2017⁄02⁄10 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








麺味 金子屋


麺味 金子屋
困った時の金子屋頼み、この日はランチ難民になりそうになり迷わずこちらへ。
いつでも食べられるのが金子屋だったけど、いつからか休憩時間があるようになった。

唐揚げ定食 720円
唐揚げ定食
またフェアメニューの中から名物料理を選び、そんなに待たずに登場する。
金子屋のイメージからして盛りは普通で、いつものデカ盛りからはかけ離れていた。

唐揚げ
おろしダレが付いた唐揚げで、さっぱりとしており飽きずに最後まで食べられた。
値段が安い店だと胸肉を使う店が多いけど、こちらはジューシーなもも肉を使っている。

MENU
店内は奥と手前にカウンターがあるので、一人で食事するにも最適な席がある。
こちらは店頭や横それに後ろ側にも駐車場があり、どんな時間帯でも余裕で停められる。

■過去の記事■
(その1)

【麺味金子屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食ランチ ジャンル:グルメ
2017⁄02⁄08 00:00 飲食(長岡) コメント(6) トラックバック(0)








蓬莱軒


蓬莱軒
前回人気メニューの文字に惹かれたので、今回はそれを楽しみに入ってみる。
この日も人気は健在で、老若男女を問わずノーマルを大盛りで頼む客が多かった。

ちゃーはん 770円
ちゃーはん
この盛りでこの値段は割高感があり、大盛りにしたいけど諦める客も多いのでは?
場所柄かも知れないけど、この量なら700円程じゃないと大盛りにする気にはならない。

チャーハン
パラパラと言うよりオイリー系のチャーハンで、しっとり系が好きな人にはいいかも。
具には少々のチャーシューだけと、あまりに期待値が大きい分ガッカリ度も大きかった。

メニュー
いや~久しぶりに政治団体(右寄り)のパレードが柾谷小路で行われていました。
それでも俺は常連だぞ!アピールなのか、駐車場に空きがあっても路駐するバカがいる。

■過去の記事■
(その1)

【蓬莱軒】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2017⁄02⁄06 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin