遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
中華麺食房 三宝亭


三宝亭
この日はとろみを要求していたので、とろみと言えば三宝亭だと思い入ってみる。
究極の炒飯も人気で、社内の資格制度をクリアしないと作れないルールがあるとか。

五目うま煮めん 820円
五目うま煮めん
三宝亭を代表する看板メニューで、カウンター客のほとんどが食べていることも。
五目の名に恥じない具材の種類が入り、主に海鮮が主体で海鮮好きにはたまらない。

麺
とろみが強いので麺を食べる際、力の加減を間違えると箸が折れそうに。
熱々スープの上のとろみが蓋をしてあり、ゆっくり時間を掛けて食べないと火傷する。

         メニュー
チェーン店では珍しく昼休憩があるようで、人手不足が営業時間をも変えるほど深刻。
それでも新潟を代表するラーメンチェーン、人手不足の中でも試行錯誤をしながら奮闘してる。

【三宝亭】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄05⁄14 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








青竹打ラーメン 永華


青竹打ラーメン 永華
イオン佐野新都心店の中にあった店で、開店前から行列が出来る店だった。
名物の佐野ラーメンよりも餃子に人気があり、どの席でも餃子を食べる姿を目にした。

餃子 270円
餃子
栃木でこまどりの餃子を思い起こすような、とても大きなジャンボ餃子。
ただしいつも焼きムラがある餃子で、5ヶを頼むととんでもない色の餃子が届く時がある。

チャーシューメン 700円
チャーシューメン
大き目の肩ロースチャーシューが丼を覆い尽くし、麺まで簡単にはたどり着けない。
佐野ラーメンってどこが美味しいのか疑問だけど、ここのラーメンだけは美味しいと感じる。

         メニュー
いつも頼むのは当然ビールで、飲んだ後はお決まりのアウトレットまでお散歩。
こちらで名を売り近くに店を構えた今でも人気店で、いつも行列で未だに食べられない。

商品と価格は当時のものです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:餃子 ジャンル:グルメ
2017⁄05⁄13 00:00 記憶の一枚 コメント(2) トラックバック(0)








味の口福


味の口福
この日のランチは新産で食べることになり、いつもの金子屋グループでいただく。
団地内で働く人で混んでおり、時間に制約がないので少しピークを外してから入った。

日替定食 750円
日替定食
この日の内容は刺身とのことで、時間帯によって魚の種類が変わるとのこと。
いつも美味しいごはんで、この店ではフライ系に人気があるが魚料理も美味しいと思う。

刺身
あまり好きではないかつおが盛られてきて、この日の刺身は外れを引いたみたい。
欲を言わせてもらえばもう50円引きが希望で、最近金子屋グループは高くなったと感じる。

券売機
団地内で数少ない飲食店なので、お昼時はどこともなく客が押し寄せてくる。
同じ団地内ではカト信直売所もあり、こちらも弁当などを買う客で店内はごった返す。

【味の口福】 地図
長岡市新産1-1-3
営業時間 08:00~15:00
       17:00~20:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:海鮮定食 ジャンル:グルメ
2017⁄05⁄12 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)








原価率研究所


原価率研究所
オリジナルを食べていないのを思い出し、ここは本家で食べてみることに。
最近は県外からの客の方が多いらしく、ホワイトボードに感想などが書いてあった。

カレーライス 200円
カレーライス
ここのカレーを食べると夕食がいらないほど量が多く、この日も大盛りになっていた。
辛さが若干マイルドになって食べやすくなっており、今まで以上に好みの味に変身していた。

【原価率研究所】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カレー ジャンル:グルメ
2017⁄05⁄10 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








やよい軒


やよい軒
ほっともっとでお馴染のプレナスがやっている定食屋で、今回県内の店で食べた。
どちらかと言えば西日本に店舗が多く、24時間営業店も多く朝食を食べるのに重宝してる。

から揚げ定食 690円
から揚げ定食
この店の特徴はごはんのお代わりが出来ることで、女性客でもお代わりをしてる。
ほっともっとのから揚げ弁当が好きなので、今回は迷うことなくから揚げ定食にしてみた。

から揚げ
下味などもほとんど同じで、これならごはんが何杯でも食べられそう。
特筆するのがサラダの美味しさで、シャキシャキ野菜とドレッシングがマッチしてる。

漬物
卓上には無料の漬物がスタンバイしており、絶妙な味付けがしてあった。
おかずがなくなってもこれをおかずにごはんが食べられ、つまみでも最高の相棒かも。

メニュー
カウンターのコーナーにある椅子が特別大きく、一人で占領できるので最高のVIP席。
白飯の他に十六穀米も選べるけど、お代わりが出来ないのであまり選ばれてはいなかった。

【やよい軒】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2017⁄05⁄08 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin