遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
関越道 谷川岳PA


もつ煮そばセット 880円
もつ煮そばセット
いつも食べていたのがもつ煮定食だと思いこれを頼んだら、毎回これだった(笑)
なぜかそばを目の前にすると食べたくなり、いつも関越トンネル前に腹ごしらえを完了。

麺 もつ煮
そばも本格的な仕上がりになっており、冷たいそばも食べたくなる。
イマイチもつ煮の量が少なく感じられ、ごはんとのバランスもあまりいいとは言えない。

         メニュー
関越道で出されるもつ煮の中で一番好きな味をしており、無理してでもここまで走る。
人気メニューは赤城のホルモン定食になっていて、この日は売り切れで食べられなかった。

【関越道谷川岳PA】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:高速SA/PAグルメ ジャンル:グルメ
2018⁄06⁄09 00:00 飲食(関東) コメント(4) トラックバック(0)








あれから10年・・・


秋葉原無差別殺傷事件
秋葉原での無差別殺傷事件から今日で10年が経ちました。
この画像はまさにその時の画像で、まだたくさんありますがこれ以上は自粛です。
未だにその当時の記憶が夢に出てくる日があります。

犯人の加藤ですが、なぜ秋葉原だったのでしょう。
職場でいやがらせを受けていたのであればなぜその勤務先で暴れなかったのでしょうか?
アキバなんて全く関係がありません。ましては被害者に落ち度はないのです。

いろんな記事を読むと、自己主張だけは一人前だったようです。
思い通りにならないとすぐ仕事を辞めたり、周りを困らせようとしてたみたいです。
こんな変わった人間だからイジメを受けていたとも考えられます。

たまに死に切れなかったので一緒に死のうと思い他の人を刺したとか
世の中がイヤになったので暴れたとか・・・バカですか?
一人で勝手に死んでください。
練炭などあれば楽に死ねますよ!

本当に死ぬ気がある人は他人に迷惑なんてかけません。
死ぬ勇気もないヘタレは黙って引きこもっていてください。

今でもこの事件は防げなかったのか疑問に思うことがあります。

僕はこの日の早朝埼玉で検問に遭遇しました。
K「ちょっと免許書を見せてください」
僕は普通に提示しました。
K「どこに行く予定ですか?」
僕「都内です」
K「都内のどこですか?」
僕「別に決まってません」
K「目的はなんですか?」
この時点で車内をジロジロ観察する警官もいました。

僕はこのやりとりで少しカチンときたので、
「なにか怪しい点がありますか?あるなら全部調べますか?」
K「ちょっと地方ナンバーが・・・」
はっきりと聞こえませんでしたが、地方ナンバーを探しているみたいでした。
そうしてるうちに無線が入り、何やら指示を受けている様子・・・
K「ご協力ありがとうございました、それではお気を付けて」

後で知ったことですが、犯人の加藤は掲示板で殺人予告をしたとか書かれていました。
当局はこの件を事前に察知していたと僕は考えます。
今まであそこまで執拗に聞かれたことはありませんので。
だから都内に通じる道沿いに検問を実施し、警戒していたと思ったのです。

結果的に加藤は他から入ってきましたが、その時点ではどこの誰かは分かっていません。

毎年似たような残虐な事件が全国で発生しております。
いつになったらこんな理不尽な事件が起きない日本になるのでしょう。
性犯罪者とこのような犯罪を一度でも起こした人間は生涯社会から隔離が必要かと。
被害者及びその家族の立場になれば検討の余地なんてありません。
小針の事件だって絶対に防げた事件だと思いませんか?
あのガキを野に放さなければ今回のような事件が起きなかったと思いますので。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:独り言 ジャンル:日記
2018⁄06⁄08 00:00 いろんな話 コメント(4) トラックバック(0)








川口オートレース


川口オートレース
西川口に行ったついでに知り合いと川口オートまで遊びに付き合った。
オートレースはテレビでは何度か観たことがあるけど、実物を見たのは今回初めて。

シャトルバス
西川口駅近くから2~5分おきにシャトルバスが出ており、とても便利なシステム。
僅かの人数でも運行しており、バスによっては一人の乗客でもノンストップで運んでくれる。

森且行
川口をホームとする元SMAP森選手が広告塔になっており、今でも人気があるらしい。
ただいろんな箇所に貼り出してあり、未だに知名度は抜群で客寄せパンダ的要素もある。

レース
競馬や競輪とは違いスピード感があり、男女混合で走るレースもある。
ただスタートでトップを走るとそのままゴールのパターンが多く、展開はワンパターン。

もりのや
場内にはこの手の飲食店が数多く存在し、値段も高い感じはしない。
その中でも混んでる店と暇な店がはっきりしており、外にある店は全体に人気が薄い。

売り場
もつ煮や焼そばなどに人気があり、少し腹に入れるつもりでチキンフライを。
アルコールはビールだけがあり、冬の寒い時期にビールを飲む客などいるのかな?

チキンフライ
これがまたビックなチキンで、地元の半羽よりも大きく感じられた。
ただ味付けはイマイチで、できればペッパーやカレーなどで味付けをしてほしい。

【川口オート】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:オートレース ジャンル:ギャンブル
2018⁄06⁄06 00:00 いろんな話 コメント(4) トラックバック(0)








大衆酒場 串げん


大衆酒場串げん
西川口に店を構える串カツ店で、開店と同時に大箱の店内に客がなだれ込む。
関東の客にはあまり串カツを食べる客が少なく、普通の居酒屋メニューに人気があった。

瓶ビール&ポテサラ
まずは定番の瓶ビールとポテサラを頼み、じっくりと観察をしてみる。
奥に写っているのは無料で付いてくるキャベツで、この辺が串カツ屋を物語っている。

レモンハイ&肉豆腐
次はレモンハイと肉豆腐を頼んでまったりとしてみた。
観察しているといろんな調味料を持参する客がいて、もちろん店公認になっている。

メニュー1 メニュー2
店内はコの字型のカウンターがメインの造りになっており、キャッシュオンではない。
この店もトイレが恐ろしい場所にあり、酔って足を踏み外すととんでもないことになりそう。

【大衆酒場串げん】 地図
埼玉県川口市並木2-19-5
営業時間 13:00~24:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:大衆酒場 ジャンル:グルメ
2018⁄06⁄04 00:00 飲食(関東) コメント(2) トラックバック(0)








焼鳥 日高


焼鳥日高
川口での用も済み、これから昼酒の時間ということでサクッと飲めるこちらへ。
注文はタッチカメラ方式ではなく、男性店員が一人で注文取りから調理まで担当する。

瓶ビール&おつまみ ハイボール&おつまみ
この日のランチはこれで、とりあえず瓶ビールから始めハイボールで終了。
男性客が一人で飲んでるシーンが多く、テレビを観ながら中には居眠りする客も。

メニュー
メニューに番号が書いてあるので以前はタッチカメラがあったのかな?
ここ西川口は最近チャイナタウン化しており、店内では中国人グループが騒いでいた。

【焼鳥日高】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:居酒屋 ジャンル:グルメ
2018⁄06⁄03 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2018 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin