遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
そば処 上州屋


そば処上州屋
普段あまり近隣地区で外食はしないけど、この日はたまたまお昼を県央で迎える。
こちらの店の前を通ると駐車場が空いており、混んでいなかったので急いで入ってみた。

つけ肉南ばん 810円
つけ肉南ばん
目立つところに表記してあったので、こちらの店のオススメかと思い頼んでみる。
そばとうどんが選べたけど、そば屋でうどんを頼むのは無粋みたいなのでそばを選ぶ。

麺
久しぶりに出汁で食べたけど、喉越しが良くこれならもう少し食べても良かった。
肉そばを頼んでこんなことを言うのもなんだけど、肉の量は少し減らしてもいいかも。

メニュー
食べ終わる頃を見計らいそば湯登場し、それを飲み干す頃に熱いお茶が出される。
この店では普通のことを当たり前にしており、最近では珍しいほど気持ちがいい店だった。

【そば処上州屋】 地図
燕市東太田1219-2
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:つけ麺 ジャンル:グルメ
2017⁄04⁄17 00:00 飲食(県央) コメント(4) トラックバック(0)








かつや


かつや
店の前の幟を見るとチキンカツの文字が・・・もう入るしかないでしょ的なノリで。
それもタルタルソースとの組み合わせが最強で、今しか食べられない期間限定メニュー。

タルタルチキンカツ 537円
タルタルチキンカツ
財布の中にはいつもの割引券があり、これを使い100円引きで食べることが出来た。
チキンカツにタルタルソースが掛かっており、今回は丼はなく定食バージョンだけの販売。

【かつや】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2017⁄04⁄16 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








大衆焼肉 きらく


大衆焼肉きらく
またこちらの店のランチを思い出し、今回はライス系をいただきに入ってみる。
ランチの知名度が上がったのか客足は順調で、開店直後からほぼ満席に近い人気。

本格石焼マーボー 745円
本格石焼マーボー
数あるランチメニューの中からこれを選び、ジョッキで出されるお冷を飲んで待つ。
辛くて熱いマーボーで、意外とビールと共に食べる人も多くジョッキを片手に食べている。

マーボー
絶妙なおこげも入っており、熱くて辛いので汗が噴き出て止まらない。
これもランチ限定メニューなので、焼肉の後食べたければランチで食べるしかない。

LunchMenu1 LunchMenu2
やはり普通に肉を焼くランチに人気があり、ラーメンや石焼ランチは少数派。
ランチタイムでも通常メニューを食べてる客も多く、店内にはモクモクと煙が充満してる。

【大衆焼肉きらく】 facebook

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ランチ ジャンル:グルメ
2017⁄04⁄14 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)








八幡ラーメン


八幡ラーメン
前に訪問した際、チャーハンが美味そうだったので今回食べに入ってみた。
やはり麺類が人気で、サービスメニューの半チャーハンとのセットに人気があった。

チャーハン 700円
チャーハン
パッと見「半チャーハン?」と思うほど盛りが少なく、一気にテンションがダウンした。
他の客の半チャーハンとさほど盛りが変わらないので、取り分ける配分を間違えたのかも。

ライス
しかし食べてみると出来栄えに問題なく、炒め方や味付けに関しては◎
付け合わせの塩昆布が最高で、自家製なのか聞こうかと思ったら忘れてしまった。

         メニュー
この日も味噌ラーメンが人気で、太麺の他に意外に細麺にも人気があった。
世代交代がスムーズに進み、二代目と三代目が厨房で作り初代がそれを見守る。

■過去の記事■
(その1)

【八幡ラーメン】 twitter

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2017⁄04⁄12 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








卯之家


卯之家
会津若松の奥座敷東山温泉に店を構え、少し坂を上るとこの店が見えてくる。
宴会終わりの二次会向けの店だと思っていると、全体に値段が安く抑えられていた。

ソースカツ丼(チキン) 810円
ソースカツ丼
会津若松名物ソースカツ丼で、珍しくチキンカツも選べたので迷いなく選んだ。
久しぶりの蓋付きカツ丼で、当然のように蓋が閉まってなくビジュアルからして戦闘モード。

ソースカツ丼チキン2
ソースカツ丼のチキンバージョンを初めて食べたけど、柔らかく豚肉より好きかも。
東北地方では珍しく味噌汁と漬物の味が薄く、ソースカツ丼と食べるにもちょうどいい。

ソースカツ丼チキン
箸休めのキャベツが多めに盛られ、ごはんとカツの間でいい緩衝材になっている。
ごはんにもソースが掛かっているけど、キャベツのおかげでこれ以上味が濃くならない。

サービス品
近所の松本家のようかんをサービスで出しており、甘さ控えめでこれは美味しい。
帰りに買おうかと悩んだけど、他にお菓子を買った後だったので次回のお楽しみに。

おしながき1 おしながき2
会津若松市内ではソースカツ丼会なるものが存在するが、こちらの店は未加入。
それだから値段が安いのか良心的な値段で客も多く、店員の接客も良く気持ちがいい。

【卯之家】 地図
会津若松市東山町湯本寺屋敷40
営業時間 11:00~14:00
       17:00~22:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ソースカツ丼 ジャンル:グルメ
2017⁄04⁄10 00:00 飲食(東北) コメント(2) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin