遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
牛肉どまん中


牛肉どまん中 1250円
牛肉どまん中弁当
駅で駅弁を眺めていると、人気の牛肉どまん中弁当を発見し食べてみることに。
そこそこ在庫はあったけどすぐに売り切れになり・・・今回はたまたま運が良かったみたい。

牛肉どまん中
すごく甘い牛肉が盛られていて、これが米沢牛と言われてもピンとこない。
その他のおかずの方が美味しく、冷たくなっても食べられるように考えて作ってある。

【新杵屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:駅弁 ジャンル:グルメ
2017⁄07⁄12 00:00 弁当・駅弁 コメント(4) トラックバック(0)








ん寿司


ん寿司
この日近くのアウトレットまで来て、ランチは前回気になった海鮮丼を食べてみる。
夫婦なのか女将さんも板場で寿司を握っており、出前も兼ねて店を切り盛りしていた。

海鮮丼 800円
海鮮丼
やはりちらしよりもネタの種類が多く、全体に高めのネタが盛られている。
いつもはMy醤油で食べることが多いけど、この店の醤油は僕の口に合っている。

海鮮丼アップ
迷うのが醤油を掛けて食べるか浸けて食べるかで、今回は握り寿司のように。
ピリッと辛いわさびが脳天を突き抜け、涙目になりながらも食べるのが至福のひと時。

茶碗蒸し
この茶碗蒸しが秀逸で、素人でも手間が掛かっているのが想像つく。
これがサービス品として付いてくるけど、別売にして売り出してもいいと思うけど。

コーヒー
食後にはセルフでコーヒーのサービスもあり、器が湯飲みなのも粋な感じ。
最初は寿司にコーヒは合わないと思ったけど、飲んでみると意外に相性はいい。

         ランチメニュー
大盛りが無料とどこまでも太っ腹店で、唯一の難点が克服されれば優良店認定。
その難点とは大将の喫煙で、板場でもたばこを吸うので嫌煙者は近づかない方が無難。

【ん寿司】 地図
宮城県多賀城市八幡3-5-30
営業時間 11:00~14:00
       17:00~22:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:海鮮丼 ジャンル:グルメ
2017⁄07⁄10 00:00 飲食(東北) コメント(4) トラックバック(0)








HAMA CURRY


はま寿司
ついにはま寿司がカレーを登場させたと聞き、無理してまで平日に食べに入る。
もう夏休みに入ったのか子供連れが多くいて、この日は熟したメロンに人気があった。

バターチキンカレー 302円
バターチキンカレー
酢飯ではなく白飯を使っているとのことで、酢飯でも食べてみたけど意外とイケる。
大きなチキンがゴロゴロ入っており、このカレーに天ぷらなど入れて食べても美味しい。

サーモン三種盛り あじの天ぷら握り
寿司を見なければファミレスと相違はなく、最近は寿司よりもデザートに人気がある。
昔は皿の色で値段が違ったけど、今では親に聞いてから皿を取る子供もいなくなっている。

【はま寿司】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2017⁄07⁄09 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








大衆食堂 半田屋


半田屋
たまにこちらのライスカレーが食べたくなり、今回遠回りしてでも食べに入る。
店内はカレー屋と間違うほど香りが充満しており、この日もほとんどの客が食べていた。

ハーフカレー&天ぷらそば
オーダーするため並んでいるとなぜかそばも食べたくなり、カレーをハーフサイズに。
天ぷらそばとの相性もピッタリで、ハーフサイズになっても具材などはゴロゴロ入っている。

ライスカレー
この内容で165円、実際はハーフサイズよりも若干多く盛られている。
これにトッピングする客もいて、好きなおかずを盛り付け好みのカレーを作る。

【大衆食堂半田屋】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2017⁄07⁄07 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








茶寮 仙台国分町店


茶寮 仙台国分町店
以前からここの肉まんの噂は聞いていて、この日は近くにいたので買ってみた。
昼間の国分町は久しぶりで、この時間帯は人も少なく酒などの納入業者だけが目立つ。

肉まん 250円
肉まん
温かな肉まんしか売っていないようで、チルドや冷凍品を販売しても人気があるかも。
少々高く感じられた肉まんも食べれば納得で、飲み屋の女の子に買って行くと喜ばれそう。

牛肉まん
中身の肉はなんと牛肉で、甘さがあり他の具材もゴロゴロしてて大きい。
商品名を牛肉まんと変えればさらに人気が出そうで、まとまった数を買いたかった。

メニュー
首都圏を除けば東日本最大の繁華街にあり、銀座や北新地にありそうな店も多い。
この地区なら24時間営業でも勝算はありそうで、ぜひ遠方持ち帰り用を販売してほしい。

【茶寮 仙台国分町店】 地図
仙台市青葉区国分町2-9-1
営業時間 11:00~05:00
       13:00~02:00
定休日 年末年始

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:肉まん ジャンル:グルメ
2017⁄07⁄05 00:00 惣菜・珍味 コメント(2) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin