遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ホワイト餃子


ホワイト餃子
野田に本店を置くホワイト餃子、この日は前橋店の前を通ったので持ち帰りを買う。
通し営業の餃子しか出さない店舗で、遅い時間でもランチを食べる客で混み合っていた。

焼餃子 450円
焼餃子
生か焼で迷ったけど、こんがりと焼色が付いた餃子が見たくて焼餃子にする。
ジューシーと聞いていたのとは違い中はカラカラで、全く中から肉汁が出てこなかった。

【ホワイト餃子】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:餃子 ジャンル:グルメ
2017⁄11⁄13 00:00 惣菜・珍味 コメント(4) トラックバック(0)








くら寿司


くら寿司
くら寿司でも糖質オフメニューが出たとのことで、この日は食べてみることに。
意外と食べてる客が多いのに驚き、ここまでして炭水化物を邪魔者にしたいのかな?

シャリ野菜 ビントロ
シャリの代わりが大根の酢漬けで、シーフードサラダ感覚で食べられる。
意外とお腹の中で膨れるのか満足感はあり、特に罪悪感なく食べられるのでは?

大盛りあさり
あさり好きならたまらない寿司で、やはり普通の酢飯の方が口に合う。
その他に大盛りの小柱などもあり、なぜかこの日はビールを飲む客が多かった。

フォンダン・ショコラムース
シャリなしの寿司を食べている客が必ず食べるのがデザートで、意味不明です。
らーめん麺抜きなどもあり、そのうち焼きそばの麺抜きで野菜炒めも出てきそうな勢い。

【くら寿司】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2017⁄11⁄12 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)








丸亀製麺


丸亀製麺
丸亀製麺の前を通ると○○半額の幟を発見し、興味があったので入ってみる。
18:00~の時間帯だけ半額のうどんがあり、あまり得意ではない温かなうどんを食べた。

ごろごろ野菜の揚げだしうどん 310円
ごろごろ野菜の揚げだしうどん
かけうどんに野菜天ぷらが盛られたうどんで、この値段ならお得感はあると思う。
根野菜や鶏肉の天ぷらなどがたくさん盛られており、うどんも気持ち多く感じられた。

麺
さすがに天ぷらは作り置きになっており、温かな出汁の中でも冷たかった。
同じ半額にするならもっと簡単なメニューにすればいいのにと食べながら思った。

【丸亀製麺】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:うどん ジャンル:グルメ
2017⁄11⁄10 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)








群馬県庁


32階展望ホール
地下の食堂でランチを食べ、その後エレベーターに乗り32階展望ホールへ。
県庁舎では日本一の高さを誇るそうで、駐車場やエレベーターが無料の太っ腹の群馬県。

前橋市内1 前橋市内2
ほぼ360度を見渡せる造りになっており、前橋市内を上から目線で見ることが可能。
バスツアーのコースにもなっていて、スライドする立体駐車場を見るだけでも価値はある。

くろ松 ヴォレ・シーニュ
ここが県庁内だと忘れるようなレストランがあり、どこかの高級ホテルにいるみたい。
職員もランチを食べていて、地下の食堂が飽きた職員が食べているのか大盛況だった。

【群馬県庁】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:群馬県 ジャンル:地域情報
2017⁄11⁄08 00:00 旅の日記帳 コメント(4) トラックバック(0)








ピープル21


ピープル21
群馬県庁舎地下にある職員食堂で、この日はランチをいただくことにする。
本当は名物のもつ煮定食が食べたかったけど、なぜか12:30からの販売になっていた。

幕の内弁当 420円
幕の内弁当
口がもつ煮になっていたのでごはん物が食べたくなり、弁当を食べてみた。
全て群馬産の食材を使ったおかずとのことで、年配者を中心として人気があった。

メニュー
単品のもつ煮は常時食べられるが、定食になると時間制限があり食べられない。
ごはんと味噌汁を単品にセットすれば済むと思うけど、なぜ時間を制限するのか不明。

【ピープル21】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:社員食堂 ジャンル:グルメ
2017⁄11⁄06 00:00 飲食(関東) コメント(2) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin