遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
黒埼食堂


黒埼食堂
この日は近くの車部品屋に用があり、その前にこちらで食べてから行くことにした。
食べ終わってすぐに席を立たない客が多いらしく、各席に店からのお願いが貼ってある。

チャーハン+半ラーメン 550円
チャーハン+半ラーメン
また鍋振り役が変わったようで、この日の炒め方は最高で味付けにムラがあった。
何年か前のチャーハンを彷彿させる内容で、これで味付けにムラがなくなれば神ランク。

チャーハン
暗い席だったのであまり美味そうに見えないけど、実物はお代わりがしたくなるほど。
これなら麺類とセットにしなくてチャーハンだけにすれば良かったと食べながら後悔した。

         券売機
相変わらずチャーハンに人気があり、女性だけの客が多くなったような気がする。
食べ終わってもスマホをいじるパラサイトが多く、このままでは店の存続が危ういらしい。

【黒埼食堂】 地図
新潟市西区山田3303
営業時間 11:00~24:00(LO23:50)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄16 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)








こたき食堂


こたき食堂
今回は他店行くつもりで頑張ったけど休みで、少し走って以前も食べたこちらまで。
相変わらず女将さんが一人で切り盛りしており、広い店内には座敷もあってくつろげる。

ミソラーメン 650円
ミソラーメン
子供の頃食べた記憶がある味で、大きな丼の中に具材や麺がたくさん入る。
これが会津みそなのかと思いながら食べたけど、熱々スープが少し拷問にも感じた。

麺
丼の下には挽肉がたくさん沈んでいて、普通のレンゲでは完食は不可能だった。
なぜかバター味が食べたい気分になり、頭の中では名案が浮かんだので即実行に。

メニュー
名案とは会津若松の田中屋のことで、急いで行ったが閉まっており食べられず。
突然行ったので大将がビックリしていたけど、スープ切れしたのでこの日は無理だった。

■過去の記事■
(その1)

【こたき食堂】 地図
福島県南会津郡南会津町古町居平26-5
営業時間 11:30~18:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄14 00:00 飲食(東北) コメント(4) トラックバック(0)








中国料理 留美園


中国料理 留美園
周辺では珍しい駐車場がある店で、この日は開店と同時におじゃましてみた。
客層としてガテン系が多く、どの客も席に着くなりたばこを吸うので店内がたばこ臭い。

野菜炒めライス 650円
野菜炒めライス
西華苑以来の大盛り野菜炒めで、おかずも山ならライスも山のツインマウンテン。
炒め方がとても上手い店で、シャキシャキに炒められた野菜が食欲を掻き立ててくれる。

野菜炒め
珍しい白菜入りの野菜炒めで、水っぽくないけど味付けが全体に濃かった。
ワシワシっと食べるにはもってこいの店で、久しぶりに美味しい野菜炒めを食べた気分。

         メニュー
一番人気は半チャンラーメンで、どちらもほとんど一人前盛られたメニュー。
夜営業は完全に止めたとのことで、ギョウザやシューマイなども現在はやっていない。

■過去の記事■
(その1)
(その1)

【中国料理 留美園】 地図
新潟市中央区関屋下川原町1-680
営業時間 11:30~14:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中華 ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄12 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)








日光の旅


川治温泉
川治温泉の宿泊券が安く手に入り、天候が安定してる今の時期に行ってみた。
鬼怒川温泉の方はすごい人気で混んでいたけど、こちらの方は混んでなくちょうどいい。

足湯
近くには大箱の足湯があり、湯船に深さもあったので全身入浴が可能かも。
更衣室も完備してあるので、誰もいない夜中なら間違いなく入浴する人がいそう。

かに バイキング
最近のホテルは食べ放題はもちろん飲み放題もあり、時間無制限で楽しめた。
海のない栃木のカニって不安だったけど、身もちゃんと詰まったしっかりしたカニだった。

飲み放題
食べ物の中でこの枝豆だけはイマイチで、ビールなどはセルフで入れるシステム。
その他日本酒やチューハイなどもあり、子供も楽しめるドリンクバーも完備してあった。

バイキング1
絵面を見ると年寄り向けの料理に見えるけど、僕が好きなだけで若者仕様もある。
もちろんこれはほんの一部で、少なくなれば補充もしてくれるし新たな料理も登場する。

【川治温泉】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:栃木県 ジャンル:地域情報
2017⁄06⁄11 00:00 旅の日記帳 コメント(4) トラックバック(0)








ラ・ムーの弁当


ラ・ムー
この春長岡に突如開店したスーパーで、業務スーパー的販売方法で安い。
業界では新潟市不要論があり、ダイレックスにしろ今は新潟市には出店予定はない。

中華弁当 198円
中華弁当
このクオリティで税込198円、カップ麺とセットで買っても300円でおつりが返ってくる。
198円シリーズは丼など種類があり、夕方まで残れば半額の100円以下で買える日もある。

あさりごはん
他店なら200円以上はするあさりごはんも100円以下で買え、追加で食べてみた。
驚きはこれら弁当類は外注になっており、工場渡し時点でいくらなのか気になってしまう。

【ラ・ムー】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ
2017⁄06⁄09 00:00 弁当・駅弁 コメント(12) トラックバック(0)










« 前のページ | HOME | 次のページ »

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin